トラウデン直美の高校と大学はどこ?国際ビジコン優勝する秀才だった!

モデルのトラウデン直美さんのテレビ出演機会が増えて認知度が高まってきていますね!

あの「しゃべくり007」にもついに出演を果たしましたが、トラウデン直美さんと言えば情報番組での「コメント力」の高さが光っていますね!

誰が見ても賢いのが分かりますがそれもそのはず。トラウデン直美さんの学歴がとんでもないからです。。

単に偏差値の高い高校・大学に通っていただけではなく、そこで収めた成績が凄すぎるのでまとめてみました!

Sponsored Link

トラウデン直美の高校時代

トラウデンの高校時代

トラウデン直美さんが通っていた高校は同志社国際高等学校という高校です。

同志社国際高等学校は、学校法人同志社が帰国子女を取り入れてグローバルな学校を作ることを目的に設立された高校です。ちなみに中高一貫校ですが、トラウデン直美さんは高校から入学しました。

そのため、学校説明会を11ヵ国21都市で行い、入試を4ヵ国5都市で行っています。

3分の2以上の生徒が帰国子女で、トラウデン直美さんもドイツ人の父を持つため海外生活の経験があるかもしれません。

さらに『平和』をテーマにした研修旅行では広島と長崎に、そして海外留学は長期で1年・短期で3ヵ月を選べるというまさにグローバルな学校です。

気になる同志社国際高等学校の偏差値は2019年現在68となっており、トラウデン直美さんは平均評定4.0以上だったそうです!

意外なことに、霜降り明星粗品さんがこの同志社国際高校の卒業生です。笑

Sponsored Link

ドイツ語スピーチコンテストで優勝

トラウデン直美さんは高校2年生の時に、獨協大学主催のドイツ語のスピーチコンテストで優勝しています。

トラウデン直美ドイツ語スピーチコンテスト

トラウデン直美がドイツ語スピーチコンテストで優勝

トラウデン直美さんは京都生まれで圧倒的に日本での生活が長いはず。いくらお父さんがドイツ人とはいえスピーチコンテストで優勝するのは決して簡単ではなかったはずです。

国際ビジネスコンテストで3位

さらに、トラウデン直美さんは2017年(当時高校3年生)にGEC(Global Enterprise Challenge)という国際ビジネスプランコンテスト3位の好成績を収めています。

トラウデン直美国際ビジネスコンテストで3位

GECはまず日本予選と世界大会があり、日本予選で3位までに残ったチームが世界大会へ進むことが出来ます。

1チーム8人まで。トラウデン直美さんは同志社国際高校代表としてチームに参加し、見事チームで3位獲得。世界大会に進みました!

世界大会では8ヵ国14チームが出場しましたが、残念ながらトラウデン直美さんがいる同志社国際高校は3位以内に入ることが出来ませんでした。

コンテストのルールは、当日に発表される課題について12時間以内で解決の事業アイデアを提出するというもの。

その“課題”とは環境や教育、福祉のどれかに関するものです。最新の科学技術を使った事業アイデアを、英語でA4サイズ2枚のレポートと3分以内の動画でプレゼンテーションします。

もはや普通の高校生がやるものじゃない。。笑 いかにトラウデン直美さんが秀才であるかが分かります。

Sponsored Link

現在は慶應義塾大学・法学部に在籍

トラウデン直美慶応

そして2019年現在は慶應義塾大学・法学部政治学科に通っています。

合格が2017年11月の雑誌により発表されたため、一般ではなくFIT試験(AO入試)に受かったと分かります。

同志社国際高校から9割以上の生徒がそのまま同志社大学に進学しますが、芸能活動を視野に入れ上京することを決めていたトラウデン直美さんは関東私立の名門である慶應大学を選びました。

忙しい中でもほとんどの授業に出席しており、どうしても出られない場合は友達に協力してもらっているそうです。所属事務所(株式会社パール)も学業を優先することに賛同してくれているため、非常に活動しやすい環境でやれているのではないでしょうか。

言わずもがな慶応大学法学部は難関。2019年現在の偏差値70です。

ミッツマングローブさん、三代目Jの岩田剛典さん、テレ朝の竹内由恵アナ、日テレの徳島えりかアナらが慶応大学法学部政治学科の卒業生です。ミッツマングローブは意外過ぎますねw

Sponsored Link

もちろん中学生時代もヤバい!

トラウデン直美の中学時代

もちろん、中学校時代も超優秀でした。生まれてからずっと優秀だと思いますが…笑

小学校は不明ですが、トラウデン直美さんの出身中学校は京都市立近衛中学校です。(偏差値なし)

中学時代はクラブ活動などは特に行わず、幼いころから趣味でやっていた乗馬に夢中だったそうです!中学1年生(13歳)の時にミスティーン・ジャパン2013年でグランプリに輝き、学校の成績はオール5

体育も5だったということは運動もできるということですかね?本当に才色兼備すぎますね。。(^^;

ちなみに、ミキの亜生さん昂生さんも京都市立近衛中学校の卒業生だそうですよ笑