中元みずき・日芽香・すず香は姉妹?広島出身の3人の関係が判明!

アナ雪2のエンドソングを担当している中元みずきさん。

若干19歳でデビュー前なのにディズニー映画の主題歌を担当するという初の快挙を成し遂げた中元みずきさんですが、テレビに映るたびに言われるのが

「ひめたん(中元日芽香)の妹か親戚?」「中元すず香(スーメタ)と何か関係あるの?」

という声です。確かに同じ「中元」で広島県出身なので気になりますよね!

中元みずきさん・中元日芽香さん・中元すず香さんの3人は姉妹か親戚なのか、そのあたりの関係性について調べてみました!

Sponsored Link

中元みずきと中元日芽香の関係は?

中元日芽香

まずは元乃木坂46の中元日芽香(ひめたん)さん。ひめたんは中元みずきさんの姉か親戚なのでしょうか?

答えは…姉でも親戚でもありません!

中元日芽香(ひめたん)の簡単プロフィール

中元日芽香(ひめか)
呼び名:ひめたん
年齢:23
生年月日:1996年4月13日
出身:広島県広島市

中元日芽香さんは現在23歳で広島県広島市が出身。アクターズスクール広島に16期生として加入し、乃木坂46に入る2011年(当時15歳)まで在籍していました。

広島県広島市の出身であること。さらにアクターズスクール広島に入っていたという2点が中元みずきさんと一致しています。

年齢も中元日芽香さんが23歳と中元みずきさんの4つ上なので、お姉さんとも言える年齢です。

Sponsored Link

中元みずきと中元すず香の関係は?

中元すず香

続いてSU-METAL(スーメタル)の中元すず香さん。彼女は中元みずきさんの姉か親戚なのでしょうか?

答えは…姉でも親戚でもありません!

中元すず香のプロフィール

中元すず香
年齢:21
生年月日:1997年12月20日
出身地:広島県広島市
職業:アイドル(SU-METAL)

中元すず香さんも広島県広島市の出身で、アクターズスクール広島を出ているという2つの点で中元みずきさんと同じです。

ちなみに、中元すず香さんと中元日芽香さんは姉妹です。なので、日芽香さんと中元日芽香さんが姉でも親戚でもない時点ですず香さんも関係性はないことになりますね。

苗字と出身が同じなのは偶然

中元みずきさんと、中元日芽香・すず香姉妹がもし血がつながっていたら、この中元3姉妹はトンデモナイ家族と言うことになりますが、残念ながら赤の他人です。

ただ年齢が近いため、アクターズスクール広島では知り合い(または友達)だったのではないでしょうか?

歌手・アーティストとして有名になった3人が苗字も出身地も同じなのは奇跡かと思われますが、実は「中元」という苗字は広島県広島市・本庄市にすごく多い苗字なので、同じ市内で中元がいても全然おかしくはありません。

なので、そこまで奇跡ではない…?いや、それでも奇跡かもしれませんね。笑

Sponsored Link

中元みずきの姉は「中元さくら」

中元日芽香さん・すず香さんは何も関係がないことは分かりましたが、中元みずきさんに姉や妹はいるのでしょうか?

実は中元みずきさんには、姉・さくらさんがいます。

中元さくら

そして姉・中元さくらさんは、2人組ダンスボーカルグループ『JELLY’s』のメンバーとして歌手活動をしています!

中元さくらさんもアクターズスクール広島出身で、妹・みずきさんと共にEXPG STUDIOの大阪校に特待生として入学しました。(参照:中元みずきはEXPG STUDIOの特待生だった!)

そして、2017年に2人は一生にEXPG STUDIOを辞退しそれぞれの道を歩むことになりました。

Sponsored Link

中元みずきの家族構成

最後に、中元みずきさんの家族構成をお伝えしておきます!

姉はさくらさんで2人姉妹。母はきよえさんです。

お父さんは、中元みずきさんが幼い頃(3~5歳くらいの時)に離婚したため、もの心ついたころから母子家庭だったようです。

女手一つで2人の娘姉妹を育て、アクターズスクール広島にも通わせてあげたので相当愛情深いお母さんですよね。本当に凄すぎます。

中元きよえ中元みずきの家族

なので、中元みずきさんがアナ雪2の日本語版エンドソングに抜擢されたことは恩返しになったのではないでしょうか。

姉の中元さくらさんもいづれ努力が報われる時がくるでしょうね!

中元日芽香さんと中元すず香さんは、中元みずきさんとは姉でも親戚でもありませんでしたが、さくらさんも含め4人が日本の音楽界で活躍していくのが非常に楽しみです!