眞栄田郷敦と新田真剣佑は仲良い?疎遠になっても兄弟愛が深かった!

今年ドラマ1本・映画2本に出演し徐々に知名度を伸ばしている眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。

昨年はモデルとして活動し、今年から本格的に俳優業を開始しました。

眞栄田郷敦さんは新田真剣佑さんとご兄弟で、真剣佑さんが兄になります。しかし巷では“不仲説”がささやかれているようなんです。

超イケメン兄弟の眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さん。気になる兄弟仲について書いていきます!

眞栄田郷敦の兄は新田真剣佑

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦の簡単プロフィール

読み方:まえだ ごうどん
年齢:19
生年月日:2000年1月9日
出身地:アメリカ/ロサンゼルス
身長:183cm
父は千葉真一、母は玉美 (一般人)

父は超有名な大物アクション俳優・千葉真一さんと、ここでも驚きがありますね!

眞栄田郷敦・新田真剣佑兄弟はアメリカのロサンゼルス生まれです。真剣佑さんからはテレビでアメリカ時代の話をよく聞くと思います。

二人とも幼少期に空手に打ち込んでいましたが、眞栄田さんはギターやサックス、バスケ、殺陣と幅広い趣味を持ちます。真剣佑さんも水泳やピアノ、器械体操と才能が豊かでした。

眞栄田郷敦と真剣佑は似てる?

超イケメン兄弟ですが、実際のところ顔は似ているのでしょうか?画像で比較して見ました!

眞栄田郷敦と新田真剣佑眞栄田郷敦と真剣佑眞栄田郷敦と兄・新田真剣佑

むっちゃくちゃ似てる…っ!!

輪郭、肌の綺麗さ、そして目が特に似ていますね。まるで双子みたいです!

兄弟なのに苗字が違う理由

兄弟で、顔もものすごく似ているのに「眞栄田」と「新田」で苗字が違うのは何でだろう?って思いますよね!

しかも父は「千葉」。統一感の欠片もありません。笑

「血がつながっていないの?」という疑問まで湧いてきそうですが、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは血がつながっています。

実は父・千葉真一さんの本名は「 前田禎穂 (まえだ さだほ)」。そして兄・新田真剣佑さんの本名も「前田真剣佑」なんです!

そして、眞栄田郷敦さんの本名も「前田 郷敦」。それぞれ別名義で活動しているためややこしく感じるのですね。

両親の離婚で兄弟は”疎遠”に

千葉真一

実は眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは2012年頃から別々に暮らしていました。

もともと夫婦関係が悪く2012年頃から父・千葉さんがアメリカに、母・玉美さんは日本に帰国して別居したのですが、新田真剣佑さんが父のもとに残り、眞栄田郷敦さん母と一緒に日本に帰国したため離れ離れになりました。

新田真剣佑さんはアメリカの高校を卒業する年で、眞栄田郷敦さんは小学校を卒業する年でした。

真剣佑さんは高校卒業後にアメリカで俳優業の道を歩みましたが、眞栄田さんは日本の中学校に入学したばかりだったため高校を卒業するまでのおよそ6年間は「疎遠」状態でした。

山田裕貴の父親・和利はどんな選手だった?東邦高校~カープ時代について!

兄弟愛が深すぎる!

千葉真一と眞栄田郷敦と新田真剣佑

距離的に疎遠になり、離婚した父と母にそれぞれ着いて行ったためどことなくギクシャクするようになってしまったかと思えば、眞栄田さんと真剣佑さんは凄く深い兄弟愛でつながっていました!

眞栄田さんが日本で役者になると決意した時は真剣佑さんが相談に乗ってあげていたそうです。

父・千葉真一さんに「真剣佑の2倍成功しないと“二世”じゃなく“偽”タレントって言われるぞ!」「俺を超えるつもりがないならすぐに俳優を辞めろ!」など相当厳しいことを言われていたそうで、俳優になる決断をするのが難しかったのかもしれませんね。

そんな眞栄田さんの背中を新田真剣佑さんが押したということでしょうか。

また兄弟の仲について、眞栄田さんは真剣佑さんをリスペクトしていると言っていました。努力家の眞栄田さんは天才肌な真剣佑さんに心から尊敬しているそうですよ!

「イケメン兄弟」と言われ続け順風満帆のように思われますが、本当はいろいろな苦悩が二人にはあり、それを共有しているからこそ深い「兄弟愛」が生まれているのではないでしょうか!

“不仲説”が囁かれる理由は?

新田真剣佑と眞栄田郷敦

巷では眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの“不仲説”がささやかれていたそうなんですが、その理由は2つあるそうです。

1つ目はお互い「イケメン俳優」と同じ路線で、兄弟だから比較されることも多いはずなので、バチバチしているのだろうという勘繰り。

そして2つ目は、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんが日本とアメリカで疎遠状態だったことからギクシャクしているんじゃないかという勘繰りです。

確かに眞栄田さんと真剣佑さんは何かと比較されることは多いはずなので、お互いそれに関して「何も思わない」ことはないでしょう。ただ、だからと言って「バチバチしている」というのは勘繰り過ぎな気がしますが…(^^;

疎遠によるギクシャク説は、上述したように全く関係ないようですね!

この眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの不仲説については、『千葉真一の芸能生活60周年記念祝賀会』の関係者が「二人は強固な絆で結ばれている」と一蹴したそうです。

「ライバル意識」はバチバチある!

眞栄田郷敦1

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんが不仲ではないことはもうほぼ立証されているようなものですが、「ライバル意識」はあるようです。

特に眞栄田さんは父から「兄(真剣佑)を超えろ」と強く言われ、「必ず二人を超えてみせるよ!」と約束したというので、真剣佑さんに対する意識は強いはず。「兄には負けたくない」と漏らすこともあるそうですよ!

不仲ではないものの、役者としてライバル意識はバチバチにあることが分かります。

これからメディアへの露出が増えること間違いなしの眞栄田郷敦さん。引き続き情報を追っていきます!