インディアンス田渕は「西のザキヤマ」!芸風が似ていてパクリ疑惑も?

お笑いコンビのインディアンスが2019年のM-1決勝で見事なネタを披露し、注目を集めています!

決勝の舞台に立つのは初でしたが、2020年はインディアンス旋風が巻き起こりそうな予感がします。

しかし、ネット上ではインディアンスのボケ担当・田渕さんが「ザキヤマ感ある」「西のザキヤマ」などと言われておりパクリ疑惑まで…。

本当にインディアンス田渕さんとザキヤマは似ているのでしょうか?

インディアンス田渕の芸風

漫才中、田渕さんが終始ボケ倒すインディアンスのネタをまずはご覧ください!

かなり速いテンポの漫才で、ひたすら田渕さんがボケ倒しています(笑)

視聴者のコメント

インディアンスの漫才を見た視聴者はどのような印象を持ったのでしょうか。ツイッターをのぞいてみると。。

「インディアンスの芸風がアンタッチャブルに似てる」「(田渕が)ザキヤマ感ある」「西のザキヤマ」という声の他にも、「インディアンスはインディアンス」「西の~とか東の~とかいう必要ない」などの意見も出ているようです。

ザキヤマもボケ倒す芸風

バラエティ番組で終始ボケ倒しているアンタッチャブルは思い浮かびますが、久しく漫才していなかったアンタッチャブルのネタはあまり思い出せませんよね。

ザキヤマさんが終始ボケ倒している漫才の動画をご覧ください!笑

ステージ上での運動量が多いところ、話すスピードとボケのテンポが速いところ、スタミナめちゃくちゃ使っているところ、そして体系と衣装まで…

何から何までインディアンス田渕さんと似てますね!これは「パクリ」と言われてもおかしくはないかもしれません。。

他にも似てる芸人が!?

インディアンスの田渕

しかし、インディアンス田渕さんが似ていると言われているのはザキヤマさんだけではなく、他にもいるようなんです!

流れ星・ちゅうえいにも似てる

ボケがひたすらボケ倒しツッコミはそれに突っ込むので精一杯て漫才が進まない、という芸風はインディアンスやアンタッチャブルだけではなく「流れ星」もそうでした!

ただ、「流れ星」のちゅうえいさんは一発芸を詰め込んでいる感じなので、若干テイストが違います。

ノンスタイル・石田に似ている

ネット上ではノンスタイルにも似ていると言われていす。

確かに石田さんがひたすらボケ倒し、井上さんが必死にツッコミスタイルは似ているかもしれませんね!ただ、インディアンス田渕さんやザキヤマさんの方がパワフルでステージ上での運動量が多いですね。

しかし総合的に考えればザキヤマさん、ちゅうえいさん、石田さんは確かにインディアンス田渕さんに似ていると思います。

田渕と「顔」が似てる芸能人は…

インディアンス田渕

また、ネット上では田渕さんと芸風が似ている芸人さんだけではなく、「○○と顔が似ている」という声も非常に多かったです。

千と千尋の神隠しのキャラクターに似ているという声もありました(笑)が、今回は特に多かった3人をピックアップしてみました!

星野源

インディアンス田渕さんと、歌手で俳優の星野源さんが似ているという声は非常に多かったです。

インディアンス田渕と星野源

パンクブーブー佐藤

また、インディアンス田渕さんはパンクブーブーの佐藤さんに似ているという声も多かったです。

インディアンス田渕とパンクブーブー佐藤

伊沢拓司(元東大王)

また、元東大王の伊沢拓司さんに似ているという声も非常に多かった印象です。

インディアンス田渕と伊沢