藤村美樹の現在は?キャンディーズ引退後は教会で奉仕活動してた!

昭和時代にブレイクしていた女性アイドルグループのキャンディーズ

1970年代に大活躍していたアイドルですが、そのメンバーがもう60歳を超えているというのだから驚きです。

今回は、最近週刊誌で取り上げられて話題となった元メンバーの藤村美樹さんの現在について、情報をまとめていこうと思います!

Sponsored Link

現在はクリスチャンとして活動

1972年、当時16歳だった藤村美樹さんはキャンディーズに加入し、1978年に解散するまでの6年間アイドル活動をしていました。

キャンディーズ解散後は5年ほど活動を休止し、その後ソロ歌手デビューしますが実業家の尾身善一さんと結婚したのを機に芸能界を引退しました。芸能界を引退したのは1983年の時でした。

芸能界を引退してからは、都内の教会で奉仕活動を行っているそうです。

「奉仕活動」なのでお金はもらっていないと思いますが、定期的に行われる勉強会や清掃活動に積極的に参加しているそうです!

藤村美樹さんはカトリックの家に生まれたため、クリスチャンとして幼いころから教会に通っていました。

クリスチャンの活動にも全力だったそうで、毎年12月24日に教会で行われる『クリスマス・ミサ』では開始時間よりもずっと早く来て最前列に着席し、神父の話を聞く姿や聖歌を歌う姿は熱心な信者そのものだそうです!

藤村美樹さんにとってクリスチャン活動は仕事と同じくらいに大切なものであるようです!

Sponsored Link

子供は2人で一人はタレント!?

1983年に実業家の尾身善一さんと結婚し、二人の子供を育てました。

現在その二人の子供はもう30代になっており、そのうちの一人・尾身美詞(おみみのり)さんは芸能界で活動しています。

尾身美詞さんは女優で、映画『この世界の片隅に』で黒村径子役で声優も務めてたそうなんです!さらに『ものまね紅白歌合戦』や『カラオケバトル』に出演したり、踊るさんま御殿などのバラエティ番組にも出演したことがあります。

藤村美樹の芸能界復帰は?

2019年3月に元キャンディーズの伊藤蘭さん(64)が歌手として復帰することをインスタグラムで発表しました。そこで藤村美樹さんの芸能活動復帰も期待が高まりましたが、藤村美樹さん本人が否定しました。

――伊藤さんから報告は受けられましたか?

「本人から聞きました。『新しい曲を出すのよ』って(笑)。私は『頑張ってね』と伝えました」

――コンサートにも行かれますか?

「それは、ご想像におまかせします(笑)。でも、連絡はしょっちゅう取り合っているし、会って話すこともありますよ」

――美樹さんご自身の復帰は?

「アハハ。私はしないですよ」

そう言い残すと、笑顔で去っていった。

引用:女性自身

35年前に芸能界を引退し、現在はクリスチャンとして奉仕活動に力を注いでいた藤村美樹さん。

一度でもいいので、テレビで顔を見れる日が来るといいですね。