令和初福男・黒木悠輔は保健体育の先生!顔写真や年齢・高校の場所など

毎年兵庫県の西宮で行われる『福男選び』が今年も行われました。5000人以上の男性が参加し200m以上あるコースを走るため、1位になるのは相当難しいことが分かります。

毎年3位までに入った人はメディアに取り上げられ話題になりますが、今年見事1位になった福男は一体誰なのでしょうか?

詳細をまとめました!

Sponsored Link

令和初の福男は黒木悠輔さん

令和初の一番福に輝いたのは大阪府堺市に住む黒木悠輔さん(33)。
大阪府立高校の保健体育科の教諭で、野球部の監督を務めていて今回が13回目のチャレンジだということです。

令和初の福男・黒木悠輔さんは大阪府在住の高校の先生だそうです!

藤井寺工科高校

黒木悠輔さんが務めている高校は、大阪府立藤井寺工科高校という高校です。

藤井寺工科高校は大阪府の東部に位置する公立高校で生徒数は700人ほどです。(1学年200~250人くらい)

工業高校なので女子生徒の人数は少なく、全校で12人しかいないそうです。

偏差値は40で、入学の倍率は0.98倍なので、お世辞にも学力の高い高校とは言えません。

大学に進学する人は少ないものの、進学しない人の就職率は100%となっています。

黒木悠輔さんは、ここで保健体育の先生を務めているそうですよ!

Sponsored Link

野球部の監督

さらに、黒木悠輔さんは藤井寺工科高校の野球部の顧問を務めているそうです!

藤井寺工科高校には軟式野球部と硬式野球部がありますが、軟式は部員数9人の同好会みたいなものなので硬式野球部の顧問だと考えられます。

Sponsored Link

2020年『福男選び』の動画

黒木悠輔さんはなんと今回13回目の参加だったんだそうです!現在33歳なので、少なくとも20歳のときから参加し続けていることになります。

やっと掴んだ栄光の福男。今年一年、良いことがたくさんありそうです!