錦織圭と観月あこの出会いは追っかけ!?彼女の動機が不純過ぎると話題に!

2020年1月18日の『FRIDY』で、錦織圭選手と観月あこさんの原宿デートの様子が報じられました。

その内容には、昨年(2019年)10月に友人に結婚することを報告し、世間に公表するのは東京オリンピックが終わった後だという衝撃の情報も盛り込まれていました。

しかし、そもそも錦織選手と観月あこさんがお付き合いしていること。もっと言うと観月あこさんについてもあまり知らない人も多いかと思われます。

そこで今回は、観月あこさんに関する情報と錦織圭選手との出会いなどについての情報をまとめてみました!

錦織圭の彼女は観月あこ!

観月あこの簡単プロフィール

本名:山内舞
旧名:立花舞
年齢:28歳
生年月日:1991年10月20日
出身地:富山県
職業:モデル
活動:2010年~

2010年に「立花舞(たちばなまい)」としてモデルデビューし、2014年頃に「観月あこ」に改名しました。

「観月あこ」に改名した理由は公表されていませんが、観月あこ一家が慕っている新興宗教の教祖様が「観月明希」という名前であることが関係ありそうです。

観月あこの顔画像

モデルさんにしては珍しく(?)、インスタグラムやツイッターなどのアカウントが一切ありません。そのため拾い画像になりますが、観月あこさんの顔画像を載せていきます!

観月あこ観月あこ観月あこ観月あこ

最後の写真は、2020年1月にFRIDYに撮影された原宿デートの様子です。なんかちょっと別人に見えますよね…。

観月あこ

超有名モデル…と言えるほどではないかもしれませんが、やはり可愛くてスタイルが良いですね!

錦織圭と観月あこは2015年から交際

錦織圭選手と観月あこさんは、交際してからかれこれ5年ほど経ちます。

2015年7月中旬に初めてスクープされたので、実際に交際スタートしたのはその少し前くらいと考えられます。

試合観戦する観月あこ
観月あこ

観月あこ

5年って長いですよね!錦織選手のケガや不調で苦しい時期を一緒に乗り越えてきたのでしょう。

交際してから錦織がケガ&敗戦続き?

しかし、世間からは錦織健選手のパフォーマンスを下げてしまった「サゲマン」と言われてしまっています。

錦織選手が2014年の全米オープンでジョコビッチを下し、準優勝に輝いたのが2014年。この時はまだ観月あこさんとは交際していませんでした。

しかし、観月あこさんと交際がスタートした2015年以降に錦織選手はケガと不調を繰り返し、4大大会で準優勝以上の成績を収めることが出来ていません。

2014年に25歳という若さで全米オープンで準優勝したので、当然それ以上の活躍が期待されていましたが、まさかの2014年の全米オープンが最高成績という…。

運が悪かったのか、その翌年の2015年に付き合い始めてしまったため、「恋愛にかまけてテニスに集中できていない」「観月あこのせい」なんて言われてしまっているのです。

観月あこはテニスに興味ない?

また、世間から嫌われている要因としてテニスに興味なさそうという点です。

現在(2020年)はアスリートの彼女として付きっ切りでサポートしていますが、熱愛が発覚した当初は観客席で錦織選手の試合中にスマホをいじっていたり、眠そうにあくびをしている様子が撮られ大バッシングを受けました。

試合中ずっとスマホをいじっていたかどうかまでは分かりませんが、おそらくちょっとスマホをいじったところをたまたま撮られてしまっただけなのでしょう。

しかし、これにより「試合観戦の態度が悪い」「テニスに全然興味ない」という印象を与えることとなりました。

錦織の父やコーチから嫌われる

ネットで「観月あこ」と調べると悪い噂しか出てこないため、錦織圭選手の父・清志さんは二人の交際を快く思っていないそうです。

(結婚については)うーん…わからねぇなぁ。
そんなもん全然想像したくもない。
彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。
周りからわね。
まぁ、悪いことしか聞かないからね。

(コーチの)マイケルちゃんだけが心配しているんじゃなくて
皆が錦織圭のマネージメントを心配している
IMGにしろ誰にしろみんな。
それは真実。
だって、良いこと聞かないもん。
噂…噂じゃないと思うもん、調べれば。
悪いでしょ。
悪い娘だと思うよ。
でも、俺がいやだとしても、あっちに親御さんに対して
とか本人に対してそんなこと言えないしね…

また、彼女が芸能人だということについても…

もう、嫌い。芸能人って。
うちは本当にリアルな世界だけん。
芸能人だとスキャンダラスなこともプラスになるけど
我々の世界はそうじゃないけん

このように、かなり毛嫌いしていることが分かります。そして、息子については

「成績が下がれば分かると思う。いろんなことが。失って、それで気付かなければそれまでだけん」

錦織圭選手の父・清志さんが明確に反対したのは2017年のことですが、当時のマイケルチャン・コーチも反対しており、激怒したこともあったそうです。

「彼女を試合会場につれてくるな!」と言われたり、

「今後、より上を目指すためには、彼女の存在は邪魔になる」とも言われたり…。

さらに!2014年に準優勝した翌年の全米オープンではまさかの一回戦敗退。その時期錦織選手は練習をサボるようになったり、彼女とホテルにこもりっきりになっていたというのです!

そりゃマイケルチャンコーチも激怒しますよね…笑

交際に断固反対するのも納得です。

出会いは西麻布での合コン!

錦織圭選手と観月あこさんが出会ったきっかけは、ネット上で「観月あこの追っかけ」と言われていますが、本当のところは西麻布のバーで行われた合コンだと言われています。

錦織と観月の出会いは<「西麻布のバーでの合コンだったそうです。(中略)正式な交際となったのは昨年の夏頃と聞いています」(観月の知人)>。

だが、当時、錦織には結婚間近といわれていた北京五輪新体操代表の坪井保菜美がいた。坪井はお互いの両親にも紹介し合い、早稲田大学のスポーツ科学部を出ていた彼女は、栄養学や運動生理学を学んでいて、ツアーに帯同して錦織の健康管理もしていたという。

そこに観月が割り込んできたということになる。

観月あこさんと出会った当時、錦織圭選手は結婚間近と言われていた彼女がいたそうなんです!

スポーツに関する学を積んできて、錦織選手の健康管理もしっかりしていたのに、錦織選手はなぜ観月あこさんに乗り換えたのでしょうか…。というか、なぜ合コンに行ったのでしょうか。

しかも、アタックしたのは錦織圭選手からだと言われています。

東京五輪後に結婚!?

そんな錦織圭選手と観月あこさんですが、なんとの2019年10月に友人に結婚することを報告したそうなんです!

世間に公表するのは東京オリンピックが終わってからとのこと。

「現在、錦織さんは右ヒジの手術を終え、リハビリ中で、徐々に練習も再開しています。結婚を公表するのは東京五輪後だと聞いています。ただ、最近の結婚ラッシュの影響で、発表のタイミングが早まるかもしれないですね」(観月の知人)

引用:FRIDAY

まだ父親やコーチ・スタッフ陣の反対を覆せてはいない状況ですが、本当に東京オリンピック後に結婚するのでしょうか!?

いろいろな意味で今年の夏が楽しみですね!