島田紳助現在の住まいはハワイ!高級コンドミニアムの価格や画像は?

島田紳助さんが8年半ぶりに動画に登場し話題になっていますね!

現役時代はテレビで見ない日はなかったくらい人気で大物な芸人だったのに、ここ8年半は一度もテレビやメディアに登場することはありませんでした。

久々に話題に上がり、紳助さんは今どこで何してるのだろう?と疑問に思う人も多くいると思います。

そこで今回は、島田紳助さんの現在の住まいについて情報を公開いたします!

Sponsored Link

2020年現在の住まいはハワイ?

島田紳助の簡単プロフィール

本名:長谷川公彦
年齢:63歳
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区唐橋
活動期間:1974年~2011年(37年間)

2011年8月に突如芸能界を引退した島田紳助さん。

明石家さんまさん、ビートたけしさん、タモリさんと並ぶほどの大物お笑い芸人だったので相当収入があったはず。芸能リポーターの井上公造さんによると「どこかの県くらい」の貯金があるそうです!

一番少ない県でも2000億円の予算があるので、真実なら数千億円規模の資産があった(引退した当時)ことになります。

そして、引退してから2年後の2013年にハワイにある超高級コンドミニアムを購入したと週刊誌に報じられました!

ハワイの超高級コンドミニアム

『コンドミニアム』って何?と思うかもしれませんが、簡単に言うと「長期滞在者向けの宿泊施設」です。

つまりマンションやアパートとあまり変わりないということですが(笑)、ハワイのコンドミニアムと言うと一般的には「ホテル」ととらえることが多いです。

島田紳助さんが購入したというコンドミニアムはハワイのオアフ島ホノルルにあり、アラモアナショッピングセンターから徒歩5分ほどの場所にあります。

また、オーシャンビューが楽しめる超高層の超高級コンドミニアムなんだそう。さらに、島田紳助さんが購入した場所の地域は、新しいコンドミニアムが次々に建設されているとのこと。

以上の情報を踏まえると、以下の場所にありそうです。

コンドミニアムの外観のイメージはこんな感じだと思われます!

そして、超高層高級コンドミニアムの内観はこんな感じになっています!(※イメージ)

これはヤバいですね!そこらの高級なタワーマンションに引けを取りません!オーシャンビューがある時点でハワイのコンドミニアムの方が格上かもしれませんね!

気になる価格ですが、島田紳助さんはこのコンドミニアムの上層階をおよそ5000万円で購入したそうです!

もしこのクラスの部屋を購入しようとすれば最低でも10億円くらいはしそうですが、5000万円は破格の値段と言えそうです。

実は紳助さんが購入した物件は、以前水道管の不備で住民から訴訟されていたため買い手がつかず価格が下がっていました。紳助さんはそこに目を付け、交渉しまくって2~3000万円値切ったそうなんです。それでも安すぎますよねw

島田紳助さんは2013年から2020年現在までそのコンドミニアムの上層階の一室を拠点に生活をしています。

Sponsored Link

日本に帰国|現在は大阪にお住まい?

2020年に入ってすぐ、misonoさんとのYouTube動画が撮影されたことが話題になりましたが、その時は大阪にいました。

現在、島田紳助さんは仕事という仕事をしていないため、用事で日本に来るということはあまり考えられないため、旅行感覚でフラっとやってきたか、今は大阪に暮らしている可能性もゼロではありません。

Sponsored Link

現役時代は大阪府能勢町にお住まい!

島田紳助さんが現役の頃、大阪府の能勢町(のせちょう)に野球場くらいの敷地のドデカい豪邸に住んでいました。

その写真がこちらです!

まるで屋敷のようですね!

しかし、この屋敷のような豪邸は既に売却されてしまったみたいです!

最後に

ちなみに、石垣島に島田紳助さんが2005年に開業した喫茶店『TOMURU』があったので、芸能界引退後は沖縄に住んでいた時期があると言われています。

しかし、2017年にTOMURUは紳助さんの友人に経営がバトンタッチされ、現在は『カフェはるやーMarina-da』という店名で運営されています。

まとめると、島田紳助さんは現在ハワイにある超高級構想コンドミニアムの上層階の一室に住んでおり、misonoさんのYouTube撮影の時に大阪にいたのはたまたまということです!

今後新しい情報が入りましたら更新していきますね!