コービーブライアントのヘリコプター墜落の瞬間【動画】場所や原因も!

バスケットボール界の“キング”と呼ばれているコービー・ブライアントさんと娘のジアナさんを乗せたヘリコプターが墜落し、同乗者全員が亡くなるという悲惨な事故が起きてしまいました。

普段から移動手段としてヘリコプターを使っていたと言いますが、今日は霧が濃くて視界が悪かったそうなんです。

世界中のバスケットボールファンが悲しむ不運な出来事ですが、なんと墜落の瞬間を鮮明にとらえた映像があります!

コービーブライアントを乗せたヘリコプター墜落の瞬間【動画】

コービーと娘さん、パイロットら計5人を乗せた飛行機がロサンゼルス近郊の山に墜落した瞬間をとらえた映像はこちらです!

プロペラは回転していなく、機体が激しく空中で回転しています。

こんなに回っていたらおそらく墜落する前に機内で気を失っているか、既に無事ではない状態になっていたかもしれませんね!

もしパラシュートなどを装着してたとしても気絶していたかもしれませんし、あれだけ激しく回っている機体から飛び立つことは難しいかもしれません。

そして墜落後は激しい炎を上げ、黒煙の雲が上がりました。

どんな奇跡が起きてもこれじゃ助かりませんよね…。残念ながら全員即死となってしまったのでしょう。

ヘリコプターが墜落した場所

コービーと娘さんらを乗せたヘリコプターが墜落した場所西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山とのことです。

まずカリフォルニア州はアメリカ最西部にあり、海に面しています!

さらに、カリフォルニア州の西側・ロサンゼルス近郊の山岳地帯というと青い部分で囲ったあたりになるでしょうか。

なぜ?ヘリコプターが墜落した原因

詳しい原因はまだ調査中とのことですが、ヘリコプターが墜落した時間帯は霧がかかっていて視界が悪かったと言われています。

ただ、他のヘリコプターや飛行機の残骸はないため、衝突ではないのは確かです。

落下の瞬間、機体は完全に制御されていなかったため、強風や突風などの可能性も考えられるのではないでしょうか?