小澤征悦と杏の交際は嘘!滝川クリステルと三角関係もガセで仲良し!?

東出昌大さんが不倫したことにより離婚間近だと言われている女優のさん。

「可哀想」といった声がネット上では上がっていますが、過去の恋愛事情にもスポットが当てられ「男運がない」なんてことも言われています。

実は2009年頃に小澤征悦さんとの熱愛しており、滝川クリステルさんと奪い合っていたことも報じられています。

しかし、それらはマスコミが作り上げたガセネタだということが判明しました!

小澤征悦と杏の熱愛を時系列で!

世界的指揮者である小澤征爾(せいじ)さんを父に持つ俳優の小澤 征悦(ゆきよし)さん。

ミステリアスな雰囲気で女性にもモテるそうで、過去にはさんや滝川クリステルとの交際報道が出ています。

2009年5月 小澤と杏の熱愛報道

2009年5月に、週刊誌『女性セブン』が小澤征悦さんと杏さんの熱愛を報じました。

2人は2007年に放送された『天国と地獄』というドラマで共演しており、これがデビュー作だった杏さんを小澤征悦さんが支えたことで距離が縮まったんだそう。

小澤家に気に入られた杏さんは、小澤家が経営するバーをお手伝いすることもあったと言われています。

2009年6月、ジュエリーブランド『Forevermark』の会見で小澤征悦さんとの交際を問われた際には無言でうなづき認めたのです。

好きなところは「尊敬できるところ」。尊敬できるポイントは「全部」だそうです。

小澤征悦と滝川クリステルのデート

しかし、2009年12月に小澤征悦さんと滝川クリステルさんのバレエ鑑賞デートが報じられました。

バレエを鑑賞した後にショッピングを楽しみ、ガッツリ8時間に及んだそう。

しかし、小澤征悦さんは滝川クリステルさんとは「友人です」とコメントし熱愛を否定。このときは“疑惑”に終わりました。

この時からマスコミとネット上が小澤征悦をめぐる「杏vs滝川クリステル」という三角関係で盛り上がりました。

小澤征悦と杏が結婚間近と報道

2011年12月29日に、東京の港区青山にある高級レストランで杏さんと小澤征悦さん、さらに父・小澤征爾さんと母・入江美紀さんの4人で食事に行ったと報じられました。

年末にご両親に挨拶したということで小澤征悦さんと杏さんは結婚間近だと言われたのです。

小澤姉の結婚式に2人が同席

2012年12月に小澤征悦さんの姉・征良(せいら)さんの結婚披露宴に杏さんと滝川クリステルさんが呼ばれ、席が隣同士だったという出来事が。

滝川クリステルさんは途中で退席。杏さんが「3年目の浮気」という場に相応しくない曲で小澤征悦さんとデュエットを迫ったのだとか。

この事件(?)により、杏さんと滝川クリステルさんの仲が決裂していると言われたのです。

小澤征悦と杏の交際は『ガセネタ』

しかし、2014年に情報誌『サイゾーウーマン』が小澤征悦と杏の交際はガセネタ」だと報じたことで風向きが変わりました。

小澤征悦さんは世界的指揮者・小澤征爾さんの息子。そして杏さんは渡辺謙さんの娘。超大物の2世同士の熱愛はマスコミにとって美味しいネタでした。

しかも「おもてなし」でブレイク中だった滝川クリステルさんとの”奪い愛”となれば話題性としてはこの上ありません。

小澤姉の結婚式同席事件も、宮根誠司さんが「滝川クリステルは自由な人だから、帰りたければ帰る」「人のものをとってぐちゃぐちゃするのが、一番面倒くさい女なんですよ」と否定。

芸能リポーターの井上公造さんも「実際に交際してたらこれ(結婚式には)呼べないですよね」「三つ巴の争奪戦とかはおそらくない」と否定的な見方をしました。

そしてその年、杏さんは東出昌大さんとの同棲が報じられ、この話題は沈静化しました

滝川クリステルとの交際を隠すため?

小澤征悦さんと杏さんの交際はガセネタだったという結論に落ち着きました。

しかし、2009年6月に記者から小澤さんとの交際について聞かれた時、杏さんは無言でうなづき認めていました。

これについて、「小澤征悦と滝川クリステルの交際をカモフラージュするためなのでは?」というような憶測がされています。

杏さんも当時24歳という若さで「公の場」というものに慣れていなかったので、記者からの直球質問を上手にかわせなかったとも考えられます。

3人は仲の良い友人

さらに、小澤征悦さん、杏さん、滝川クリステルさんの3人で仲良く食事しているところも目撃されているそう。

3人でお酒を飲んだり遊びに行ったり、家族ぐるみで交流することも普通にあるのだとか。

「杏の交際といえば、09年頃から報じられていた、小澤征悦と滝川クリステルをめぐる“三角関係”が有名。しかし後になって、これは完全にガセだった既報)ことがわかり、本人たちも近い関係者に『勝手に騒がれてて面白い』と笑って話していたほど。」

引用:サイゾーウーマン

自分たちは普通に友人関係としてお付き合いしているだけなのに、マスコミや世間が勝手に騒いでいて面白いと…。これは当事者にしか分からない感覚なのでしょうね。

と言うわけで、結論・小澤征悦さんと杏さんに交際していたという過去はなく、完全なるガセネタだったことです。