プリンセス姫スイートTVもときYouTuber引退?加藤紗里を妊娠させ炎上

2020年2月12日の夜11頃、物申す系YouTuber・コレコレさんのチャンネルに登場した加藤紗里さん。

彼女が妊娠した子供の本当の父親は『大物YouTuber・A』だと週刊誌に報じられていましたが、そのYouTuberはプリンセス姫スイートTV』のもときさんだと自ら暴露し、視聴者を驚かせました。

もときさんは加藤紗里さんとの不倫が疑われ、妊娠させたとして大炎上。この先YouTube活動はどうなってしまうのか、調査してみました!

プリンセス姫スイートTVもとき とは?

  • 大河内基樹(もとちゃん)
  • 35歳(1984年8月28日)
  • 東京都大田区蒲田出身
  • YouTuber/プリンセス姫スイートTV
  • 所属事務所:グッデイ

いわゆる「キッズ系」のYouTuberと言われ、子供たちに大人気のYouTubeチャンネルです。

元々はパパ、ママ、ひめちゃん、おうくんの4人家族が配信していたチャンネルですが、2018年6月29日からもとちゃん(大河内基樹)が加入しました。

パーティー、ファッション、お出かけ、旅行、おもちゃ、ハンドメイドなどの動画を主に上げ、最近では演劇やドラマにも挑戦しています。

チャンネル登録者数は159万人。1000万回以上再生されている動画も多数あります。

週刊誌にも報じられてましたが、もときさんの月収はなんと1億円近く。年収だと10億円を軽く超えるそうです!

加藤紗里を妊娠させた大物YouTuber

以前週刊誌は、加藤紗里さんと不倫し妊娠させた『大物YouTuber・A氏』と報じていました。

加藤紗里さんもこれを「フェイクニュースではない」と認めていました。

ネット上では大物YouTuberA氏の予想合戦が始まり、ヒカルさんやはじめしゃちょーさん、セイキンさんなどの超有名どころが疑われていました。

ところが2月12日の夜、コレコレさんの生配信に加藤紗里さんが登場。

数万人が視聴しているチャンネルで自ら「プリンセス姫スイートTVのもとき」さんだと口を滑らせました。

加藤紗里さんがうっかり「もとき」と口を滑らせ、慌てふためいてるシーンは32:00辺りからご覧ください!

現在でもビジネスパートナーとして付き合いはあり、加藤紗里さんのYouTubeチャンネルを立ち上げたのもプリ姫のもときさんなんだそう。

コレコレさんは「いや、意外に(加藤紗里は)策士な子かもしれない」と苦しいフォローをしましたが、99%はプリンセス姫スイートTVもとき(大河内基樹)さんで確定と言ってもよいでしょう。

プリ姫TV・もときとは不倫ではない?

コレコレchで暴露する数時間前に、ある情報サイトから加藤紗里さんのインタビュー記事が出ました。

そこで加藤紗里さんは、プリンセス姫スイートTV・もときさんとの「不倫」を完全否定しています

――恋人関係になったことは?

あります。元旦那と結婚する1年くらい前から恋人関係でした。

――不倫をしていたんですか?

違います。確かに恋人関係にはありましたが、それは結婚する前のことです。彼との関係については元旦那にも結婚する前に話しています。

結婚後は恋人関係にはありませんでした。彼と付き合っていたのは、あくまでも籍を入れる前までです。だから不倫ではありません。

また、加藤紗里さんが妊娠したそのお相手は『大物YouTuberA氏』か?という直球の質問に関しては「ノーコメント」として上でこのように述べています。

それってそもそも世間に公表する義務ってありますか?「誰の子なのか」と騒がれましたが、そもそもシングルマザーとして育てていくつもりなので、今後の子育てにしか興味はない。

プリ姫TV・もときはYouTuber引退!?

コレコレchで誤爆し、99%プリンセス姫スイートTVのもときさんであることが判明したことによりネットは大荒れ。

もときさんのTwitterのリプ欄は大炎上しています。

プリンセス姫スイートTVは、はじめしゃちょーやヒカキンとは違いガッチガチのキッズ系。

例えるならNHKの「体操のお兄さん」や「歌のお姉さん」的なキャラクターであるため、スキャンダルは特に許されません。

加藤紗里さんが「不倫」を否定し、「父親は誰か」について明確なコメントは控えていますが、もときさんのイメージ・ブランディングにかなりの傷を負ったのは間違いありません。

支持者からお許しをもらえるかどうかが、今後のYouTube活動のカギとなりそうですね!