佐藤健の彼女歴代|吉岡里帆や前田敦子も?現在は上白石萌音か

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の最終回が終わり、上白石萌音さんとの恋模様が話題になった佐藤健さん。

ドラマでは胸キュンシーンがたくさんありましたが、佐藤健さんのリアルの恋愛事情はどのような感じなのでしょうか?

過去の彼女(噂も含む)から現在の彼女まで情報を集めてみました!

佐藤健の歴代彼女一覧!

佐藤健さんは共演した女性をことごとく落としてしまうため「共演者キラー」とも言われていますが、これまで数多くの作品に出演しているため、交際していたと言われている女性は数多くいます。

ここでは佐藤健さんと「週刊誌に撮られた女性」と「噂になった女性」にわけてまとめています。

週刊誌で報じられた女性

秋山莉奈

まず一人目は女優の秋山莉奈さんです。

秋山莉奈さんは1985年9月生まれの34歳。もともとグラビアアイドルもやっていましたが現在は女優として活動しています。

佐藤健さんとは2008年に『仮面ライダー電王』で共演。特撮の撮影期間は1年と長く、主演同士で絡みが多かった二人は現場で親しくなりました。

そのまま2人は交際に発展し、2008年12月14日に週刊誌「女性セブン」にスクープされました。

しかし半年ほど交際し破局。都内のレストランで大喧嘩し、佐藤健さんが怒って店を出ってしまったのが目撃されているようです。

石原さとみ

佐藤健さんと石原さとみさんは2012年夏に舞台『ロミオとジュリエット』で共演しました。

お芝居でキスした相手をほぼ必ず好きになるという石原さとみさん。『ロミオとジュリエット』では熱いキスシーンがあり、佐藤健さんを好きになってしまったと言われています。

問題は、舞台終わりの打ち上げ(飲み会)で2人が人目をはばからずに何度もキスしていたこと。

隣の席で寄り添い、囁きあったりスキンシップをしあったりとイチャつく2人。最後にはチュッチュッと何度もキスし、ラブラブな恋人そのものだったといいます。

舞台が終わる前から“いい雰囲気”だったことは関係者は皆知っており、この打ち上げは2人の「お披露目会」を兼ねていたそうです。

しかし、どのくらいの期間交際していたのかまでは不明で、石原さとみさんは共演後時間が経つと冷めてしまうそうで長くは続かなかったのでは?と言われています。

広末涼子

広末涼子さんは2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんと結婚しているため独身ではありません。

ところが2014年に佐藤健さんとのスクープが報じられ、不倫疑惑が浮上しました。

2014年2月に広末涼子さんがかつての清純派とは程遠い網タイツ姿で佐藤健さんのマンションにタクシーで向かい、翌朝まで出てこなかったそうです。

翌3月には二人で岩盤浴デートに出かけたことも報じられました。

2ヵ月連続でスクープが出ましたが、双方とも事務所を通じて不倫を否定。以降2人がスクープされることはなくなりました。

森矢カンナ

広末涼子さんとのスクープが報じられてから3か月後の2014年6月に、佐藤健さんと女優の森矢カンナさんのスクープが報じられました。

佐藤健さんと森矢カンナさんはもとから仲が良く、広末涼子さんとのスクープで落ち込んでいた佐藤健さんを励ますために食事に出かけたところを撮られてしまったみたいです。

「ツーショットでラブラブ」という風に載せられてしまいましたが、実はこの時ベッキーさんもいて3人で歩いていたそうです。

しかしベッキーさんだけ切り取られ、まるで二人きりでデートしているみたいに書かれてしまいました。

「さらりと言わせていただくと…3人で歩いていたんだけど、なぜか1人切り外され深夜デートしていた風の写真になり、それ風のことが書かれてしまった。という感じですね。まちがいないです。ご安心を」(ベッキーのTwitter)

引用:exciteニュース

つまり佐藤健さんと森矢カンナさんが2人でデートしたわけではなく、以降も2人がスクープされることはありませんでした。

吉岡里帆

佐藤健さんと吉岡里帆さんは共演したことはありませんが、共通の友人である俳優の城田優さんの紹介で知り合ったと言われています。

2人は「猫好き」「マンガ好き」「ゲーム好き」という点で趣味が合い、意気投合したのだとか。

2017年8月、吉岡里帆さんが濡れ髪&すっぴん姿で佐藤健さんのマンションに入っていくところを『NEWSポストセブン』にスクープしました。

しかし、吉岡里帆さんはたまの休みがあると友人や佐藤健さんの家に行って夜な夜な遊んでいるという情報があり、デートという感じではないと言われています。

その後2人がスクープされたことはないため、二人が付き合っていたかどうかは謎に終わりました。

交際が噂された女性

川西智美 

佐藤健さんは2008年3月ごろ、元AKB48の河西智美(かさいともみ)さんと交際が噂されました。

AKB48は恋愛が禁止されているアイドルグループですが、河西智美さんは当時現役アイドルでした。

新宿で撮影されたと思われる写真が1日違いで投稿されたことで「デートしていたんじゃないか?」と噂されるようになったのです。今で言うところの「匂わせ」ですね。

角度もシャッターのタイミングも全く同じで、ズームされているかどうかの違いでしかありません。

人形がバイオリンを演奏するという路上パフォーマンスですが、毎日同じ場所で行われるとは限らないため、二人はこの日ほぼ間違いなく同じ場所で路上パフォーマンスを観ていたと言えます。

しかしそれ以降、目撃情報や交際に関する情報が出ていないため噂のまま終わりました。

真野恵里菜

2018年7月にサッカー日本代表の柴崎岳選手と結婚した女優の真野恵里菜さん。

現在は柴崎岳選手のいるスペインで活動をサポートしています。

佐藤健さんの歴代彼女というと、必ずと言っていいほど真野恵里菜さんの名前が挙がますが、二人に交際していたという事実はありません。

過去に共演した作品もなく、噂になった根拠や情報の出どころも不明です。

前田敦子

佐藤健さんと前田敦子さんと言えば“お持ち帰り事件”が有名ですね。

2人は2010年にドラマで共演。2012年9月に前田敦子さんの卒業を記念して開催された合コンに佐藤健さんも参加していました。

実は佐藤健さんのことが好きだった前田敦子さんがお酒の力を借りてアタックし、告白までしたそうなんですが佐藤健さんの返事は「NO」。

泥酔していた前田敦子さんは大号泣。

合コン終了後に佐藤健さんにお姫様抱っこされながらタクシーに乗り、自宅まで送り届けられたそうです。

情報がねじ曲げられ、佐藤健さんが酔った前田敦子さんを“お持ち帰り”したと広まっていますが、「彼女の自宅まで送り届けた」が真実のようです。

よって、前田敦子さんが佐藤健さんの彼女だったことはありません。

綾瀬はるか

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは2013年に映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で共演。

綾瀬はるかさんが4歳年上で、現場では佐藤健さんのお姉さん的な雰囲気がありながらも仲が良かったそうです。

演技のことで衝突し、綾瀬はるかさんが「ムカつく!バカ!」と怒鳴りつけることもあったそうですが、逆にそれがきっかけでグッと距離が縮まったそうです。

そして2013年5月27日、番宣も兼ねて2人は『しゃべくり007』に出演。

恋愛の話になり、「二人が付き合うのはどうなの?」と上田さんに振られた佐藤健さんは「まあ、ないですね」と否定。

すると綾瀬はるかさんの顔が若干曇り、さらに佐藤健さんが「ないよね?」と確認を取ると「う~ん…」と答えず沈黙に。

“察した”佐藤健さんが「ありますね!」とひっくり返し、笑いに変えました。

このシーンにより「綾瀬はるかは佐藤健に好意がある」と言われるようになりましたが、その後付き合ったという情報はありません。

土屋太鳳

なんと土屋太鳳さんも佐藤健さんとの熱愛疑惑がもたれています。2人が共演したのは2014年と2017年。

2017年12月に公開した映画『8年越しの花嫁』の舞台挨拶で、土屋太鳳さんが撮影の合間に佐藤健さんに足をマッサージをしてもらったことを嬉しそうに話したこと。

インスタグラムに佐藤健さんと土屋太鳳さんの仲良しな写真が上げられていることから交際疑惑になりました。

しかし、二人が出演した『東京フレンドパーク』で、土屋太鳳さんが打ち上げで「We are the world」という曲が好きだと話したことを佐藤健さんが全く覚えていないことや、どこか佐藤健さんが土屋太鳳さんに冷たい感じが出ていたことから疑惑が消えました。

武井咲

佐藤健さんと武井咲さんは2014年に映画『るろうに剣心』で共演しています。

武井咲さんが佐藤健さんを「たける」と下の名前で呼ぶほど仲良くなったそうですで、昼の情報番組『アッコにおまかせ』で

若手女優T・E 若手俳優S・Tが熱愛に発展するのではないか?

と言われたことから熱愛が囁かれました。

 

武井咲さんが肉食女子として言われていることもあり佐藤健さんとの交際は現実味がありましたが、その後スクープされずEXILEのタカヒロさんと結婚しました。

宮崎あおい

佐藤健さんと宮崎あおいさんは2016年5月に公開された映画『世界から猫が消えたなら』で共演したことがきっかけで交際に発展したと噂されています。

しかし具体的にスクープされたことは1度もなく、2017年12月に岡田准一さんと結婚しているため二人の交際は噂で終わりました。

有村架純

佐藤健さんと有村架純さんは2016年10月公開の映画『何者』で共演しています。

映画の番宣で出演したバラエティ番組で佐藤健さんが有村架純さんのことをベタ褒めしていたことや、『火曜サプライズ』で占い師に「二人は結婚する可能性がある」と言われたことから熱愛疑惑に発展していったようです。

しかし“二人は”というのは「佐藤健と有村架純が」という意味ではなく、「二人は将来的に誰か結婚する」という意味で言われたもので、勘違いしてしまった人が多いようです。

実際、その後二人がスクープされたことはありませんでした。

佐藤健の現在は彼女は上白石萌音?

そして2020年3月現在、佐藤健さんの彼女では?といわれている人物は女優の上白石萌音さんです。

2020年1月14日~3月17日まで放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演し、その恋模様が反響を呼びました。

佐藤健さんと上白石萌音さんは、撮影現場やテレビ番組で共演した際にも仲睦まじい様子で、「距離感が近い」と言われることも。

上白石萌音さんもインタビューで「佐藤健にリアルでキュンとした瞬間」を話したりと、本当に好意を寄せてる可能性を感じさせます。

まだ二人が付き合っているという正式な情報はありませんが、もしかしたら今後付き合う可能性はあるかもしれません。