心美(キムタク長女)にフルート教えた先生と音楽科の高校が判明!

3月19日にモデルデビューが発表された心美(cocomi)さん。キムタクさんと工藤静香さんの長女として注目されていますね!

先にデビューしていた次女・Kokiさんと同じく圧倒的な美貌を持ちながら、心美さんはフルートの腕前が凄いと話題になっています。

調べてみたところ、心美さんにフルートを教えた先生と通っていた音楽科の高校が判明しました!

心美はキムタク&工藤静香の長女!

木村心美(きむらここみ)

18歳(2001年5月1日)

東京都目黒区

2001年、木村拓哉さんと工藤静香さんの間に生まれた心美さん。下は6歳の頃の写真ですが、目が工藤静香さんに似ていて可愛いですね!

心美cocomi

心美のフルートの腕前が凄い!

芸能人の子供は子役やモデルをやるパターンが多いですが、心美さんが進んだのは音楽の道。

3歳でヴァイオリンを始め、11歳からフルートに転向しました。

2019年度の日本奏楽コンクールで「高校管楽器部門1位」、さらに「フランス近代音楽賞準グランプリ」を受賞する腕前を持ち、ヴラディミール・アシュケナージエマニュエル・パユのマスタークラス修了しています。

ネット上では「コネで芸能界デビュー」「親の七光り」なんて心無い声もありますが、ディオールの関係者が都内のライブで心美さんを美貌と音楽性に惚れ、アンバサダーのオファーしたそう。

つまりコネではなく、親が誰かなどは関係なく心美さん自身が評価されて芸能界デビューを果たしたということでしょう。

心美にフルートを教えた先生は?

心美さんは11歳から本格的にフルートをはじめましたが、それから約7年間ずっと教わり続けている師匠がいます。

それは神田寛明(かんだひろあき)先生という方です。

神田寛明

52歳(1968年生)

神奈川県出身

桐朋学園大学教授/大阪芸術大学客員教授/アジア・フルート連盟東京常任理事

神田寛明先生の過去の経歴は以下の通りです。

【1991年】日本フルートコンヴェンション・コンクール第1位/日本管打楽器コンクール第1位
【1993年】東京芸術大学進学
【1994年】NHK交響楽団へ入団
【1995年】ウィーン国立音楽大学に留学
【1997年】TheFluteQuartet(ザフルートカルテット)結成
【1999年】NHK交響楽団首席フルート奏者となる
【2007年】東京芸術大学大学院修了
【2019年】TheFluteQuartetザフルートカルテット活動休止

一流のフルート奏者を目指す多くの若者が神田寛明先生の下で教わりたいと弟子入り志願をするそうです。

心美が通っていた音楽科の高校は?

心美さんは2020年3月で高校を卒業し、大学に進学するそうです。

通っていた高校は桐朋女子高校。

東京都調布市にある高校で、心美さんは音楽科に在籍していました。

桐朋女子高校音楽科の偏差値56と平均よりはやや高めくらいですが、普通科は67と非常に高いです。

心美さんは大学に進学するという情報が出ていますが、神田寛明先生がいる桐朋女子大学でほぼ間違いないでしょう。