コレコレのYouTube引退は本当?ツイートの真相を考察してみた!

生配信が人気のYouTuber・コレコレchTwitterで突然引退を発表しました。

Twitterでは瞬く間にトレンド入りし、テレビのニュースにも放送される事態に。

しかし、世間の反応を見てみると「絶対引退しないじゃん」「適当過ぎて草」など、あまり信じられていない様子…。

コレコレさんは本当にYouTuberを引退するのでしょうか?真相を考察してみました!

Sponsored Link

コレコレchがYouTuber引退を発表!?

3月24日の夕方ごろ、コレコレさんが自身のTwitterを更新。

人間ドックの検査に引っかかったことと、「引退する」という旨のツイートをしました。

彼が“引退”と言って真っ先に思い浮かぶのはYouTubeのこと。

おそらく一番の収入源であろう生業を辞めざるを得ない程の病が発覚したのでしょうか?

コレコレさんの「引退発表」はTwitterでトレンド入りし、ニュースにもなりました。

コレコレ引退コレコレ 引退コレコレch引退

Sponsored Link

コレコレYouTube引退は嘘?真相は…

「コレコレ本当に引退するの?」「引退は悲しい…」と悲しむ様子の声がたくさん上がっています。

一方で、コレコレさんの引退発表を全く信じていないという人もたくさんいる様子。

その理由は、「引退する」とは言っているものの「YouTuberを引退する」とは言っていないからです。

人間ドックに行き色々と検査してきました、結果から言うと引退します。
今月いっぱいまでは色々と残しておきます。では。

これは近年ネットで見かけるジョークですね。「引退するとは言ったけど、“YouTuberを”引退するとは言っていない」というやつです。

そして、コレコレさんのツイートにこの言葉を付け足すと納得が出来ます。

人間ドックに行き色々と検査してきました、結果から言うと(デブを)引退します。
今月いっぱいまでは色々と(脂肪を)残しておきます。では。

コレコレch

コレコレさんは身長が高いですが、加えてぽっちゃりしているのも特徴的。

人間ドックに引っかかったためダイエットをするという決意表明だったのではないでしょうか。

コレコレさんがYouTuberを引退する可能性は限りなく低いと考えられるので、安心してもいいのではないでしょうか。