岩本照にフライデー砲!未成年とラブホ飲酒でSnowManへの影響は?

1月22日に華々しくデビューした『SnowMan』。

そのリーダーである岩本照さんにフライデー砲が飛び出しました。

その内容とは、未成年女性とラブホで合コンし飲酒したという衝撃的なもの。

今回は、岩本照さんの今後の活動とSnowManへの影響について考えてみました!

Sponsored Link

岩本照の『ラブホで未成年飲酒』詳細

岩本照

岩本照さんが参加した”ラブホ合コン”が開催されたのは、2017年11月のこと。今から2年4ヵ月前です。

岩本照さんは当時24歳。

SnowManも向井康二さん、ラウールさん、目黒蓮さんが加入する前の6人体制で、CDデビューを目指して下積みしていた時期です。

合コンは終電のない深夜1時に、渋谷のラブホテルで行われました。

未成年女性3人に酒飲ませた?

岩本照 合コン

フライデーの記事によれば、女5:男5で合コンが行われたというが、女3人が当時未成年だったそう。

実は記事に未成年女性もお酒を飲んだという内容は書かれていません。

そのため、限りなく可能性低いと思うが、飲酒したのは成年の女2人だけで未成年の女3人は飲酒していないことも考えられます。

ただ、フライデーの記事には、SnowManのリーダー・岩本照さんが合コンの中心人物で「山手線ゲームやろう!」など盛り上げていたと書かれています。

また、男性陣が焼酎1リットルのボトルを買ってきていたので、若い男女が集まるこの状況で未成年の女3人がお酒を飲んでいないとは考えられません。

岩本照はラブホでHした?

岩本照 ラブホ

フライデーの記事には合コンで飲酒した“その先”については全く書かれていませんでした。

ファンとして気になるのは、岩本照さんが一般の女性と体の関係を持ったという事実があるかどうか…。

状況として

  • 終電のない深夜1時以降
  • 渋谷のラブホテル
  • 酔わせる気満々な焼酎1リットル
  • 若い男女の合コン

加えていえば、岩本照さんはイケメンで、有名なジャニーズアイドルで、合コンの中心となるイケイケな性格

もしHする気がなければ、場所をラブホテルにする意味と終電のない深夜1時に設定する意味が分かりません。

「ヤッた」と明言までは出来ませんが、ここまでしてヤッてないのであれば逆に「なんで?」となります。

Sponsored Link

岩本照のSnowManとしての活動は?

SnowMan岩本照

タッキーこと滝沢秀明氏が副社長になってからジャニーズ内の風紀が厳しくなった印象を受けますが、今回の件で岩本照さんの活動はどうなるのか。また、SnowManの活動がどうなるのかが気になるところです。

元TOKIOの山口達也さんが女子高生に強制わいせつをし、TOKIOおよびジャニーズ事務所から去ることとなりました。

山口達也

これは完全なる性犯罪なので、岩本照さんのスキャンダルはもっと軽いものと言えます。

もしも未成年女性3人の中に女子高生がいたり、女子高生と体の関係を持っていた事実があればSnowMan及びジャニーズ事務所から脱退となる可能性が高いと言えます。

ただ、フライデーの記事を読む限り未成年女性の中に女子高生いなさそうです。

どちらにせよ、リーダーの女性問題でSnowManのイメージを傷つけてしまったことに変わりありませんが、SnowManの活動自体には何も影響はないでしょう。

SnowMan

未成年女性の飲酒を容認したことは『未成年者飲酒禁止法』に抵触する可能性がありますが、フライデーにリークした女性は情報提供による報酬が欲しいだけで、訴訟して罪を償わせたいわけではないと見えます。そのため罪に問われる可能性は低そうです。

タッキーがどのような処分を下すかは分かりませんが、きちんと事実を説明し、誠心誠意謝罪すれば脱退長期間の謹慎までにはならないのではないでしょうか。