鈴木光に双子の姉がいる?幼い頃の画像がかわいいと話題に!

『東大王』や『プレバト』『ネプリーグ』に出演し、インテリ女子として活躍している鈴木光さん。

現役東大生(文科一類)でありながらモデルのような美貌を持つまさに『才色兼備』の女子大生です。

実は鈴木光さんには双子の姉がいるそうで、インスタグラムに画像を上げています。

双子のお姉さんはどんな人なのでしょうか?

鈴木光とはどんな人?

鈴木光(すずきひかる)
21歳
1998年9月18日生まれ
東京大学・文科一類
将来の夢は「企業法務の弁護士」

出身は東京都。小学校に入学する前に2年間インターナショナルスクールに通っていた為、入学するまで英語しか話せなかったそうです。

小学校2年生で英検2級に合格し、中学3年生で1級合格。

筑波大学付属中学校に入学し、筑波大学付属高校を卒業しました。(中高一貫校)

ちなみに、筑波大付属の偏差値が69。筑波大付属の偏差値は77です。超エリート校ですね!

高校1年生の時にZ会が主催する「超難問コロシアム」本選に出場。本戦は灘高校、開成高校、筑波大駒場高校など12校しか出場できない超ハイレベル戦い。そこに1年生で出場するのは非常に凄いことです。

高校2年生の時には、筑波大付属高と麻布高校の2校のみ参加資格がある『アジア太平洋青少年リーダーズサミット』に参加。

同年にはスタンフォード大学の通信教育プログラムで論文が表彰され、「スタンフォード大学が認めた才媛」と呼ばれるようになりました。

そして東京大学・文科一類推薦で合格。2017年11月より『東大王』にレギュラーチームとして出演しています。

頭脳だけではなく、モデルのようないで立ちから「綺麗すぎる」「かわいい!」と言われています。

鈴木光の双子の姉は「鈴木優花」

まさに「才色兼備」な鈴木光さんですが、実は双子の姉がいます。

お名前は鈴木優花さんで、光さんとは二卵性双生児(日本では0.6%)なんだそう。

ハッキリと顔が出ている画像は、この幼い時のだけ。

光さんと同じく、小学校に上がる前に2年間インターナショナルスクールに通っていたので、おそらく英語は堪能だと思われます。

光さんが姉についての話すことがないためほとんど情報がありませんが双子なので光さんと同じ大学生である可能性が高いと推測できます。

鈴木光と姉は似てる?(インスタ画像)

鈴木光さんのインスタグラムに、姉・優花さんの画像は上がっています。しかし完全に一般人なので顔は隠れています。

鈴木光 姉鈴木光の姉鈴木優花鈴木光の双子の姉鈴木光 双子の姉

鈴木光さんよりか若干(3㎝くらい?)身長が低く、小柄であることが伺えます。

しかし光さんと同じくスタイルが良くお上品な美人さんであるのは顔が隠れていても分かりますね!

いつか双子の姉妹揃ってテレビ出演するときが来るのでしょうか。