志村けんの歴代彼女|優香や加藤綾子も!大滝裕子は結婚寸前だった!?

新型コロナに感染し急逝した志村けんさん。

70歳になっても多くのバラエティ番組に出演していたため、誰もが志村けんさんが亡くなることが想像できなかったはず。

最後は家族とさえ面会も出来ず亡くなってしましましたが、志村けんさんに恋人はいたのでしょうか?

今回は、志村けんさんの歴代彼女についての情報をまとめてみました!

志村けんの歴代彼女

志村けんさんは亡くなる直前、彼女はいなかったとみられています。

ココからは志村けんさんが過去に付き合ってきた歴代彼女について情報をまとめていきます!

大滝裕子

志村けんさんは2020年3月25日の『あいつ今何してる?』に出演し、元アイドルの大滝裕子さんと結婚寸前だったことを明かしました。

しかも志村けんさんにとって、初めて結婚を考えたお相手。ご両親への挨拶も済ませていたんだとか!

付き合い始めたのはおよそ39年前で、大滝裕子さんが当時18歳で志村けんさんが31歳の時です。

『あいつ今何してる?』で35年ぶりに再会。「別れた理由は定かではないが、多分ケンカしたんだと思う。『じゃあやめよう、付き合うの』って」と語りました。

いしのようこ

いしのようこ(石野陽子)さんも、志村けんさんと結婚寸前までいった女性だと言われています。

『バカ殿』に出演したり、1987年から『志村けんのだいじょうぶだぁ』で一緒にコントをする名コンビでした。

度々熱愛が噂されることも。

いしのようこさんの熱愛の話題になった時、平成ノブシコブシの吉村さんに「相手は変なおじさんじゃないですよね?」と切り込まれるも否定しました。

12年間”事実婚”をしていた男性がいたことを明かしましたが、そのお相手は志村けんさんではなく、どうやら2人の熱愛は単なる噂に過ぎなかったようです。

可愛かずみ

志村けんさんと可愛かずみさんは、1996年3月に2人でデートしてたところをスクープされています。

当時、可愛かずみさんはヤクルトの元プロ野球選手・川崎憲次郎さんと結婚寸前だったにもかかわらず破局。

その翌年に志村けんさんと撮られましたが、そのくらいの時期から精神的に不安定になり自殺未遂を繰り返すように。

そして1997年5月に目黒区のマンションから飛び降り帰らぬ人となりました。

みひろ

志村けんさんは2011年6月、セクシー女優のみひろさんとの熱愛報道が出て“結婚説”まで浮上することに。

しかし、報道が出てすぐにインタビューで「いや、メシ行っただけですね」と否定。

一緒にいたダチョウ倶楽部・上島竜兵さんに「お前が(熱愛ネタを)売ったんだろう!?バカヤロー!!」と叩いて笑いを取りました。

及川奈央

同じくセクシー女優の及川奈央さんも志村けんさんの彼女だという噂が流れたことがあります。

2006年に志村けんさんが初座長を務めた舞台『志村けん一座旗揚げ公演 志村魂』に及川奈央さんも出演。

それがきっかけで「志村けんのお気に入り」と言われるようになったこと。また、及川奈央さんが張り切ってギリギリまで露出したことで「志村けんに好意がある」と捉えられ、いろいろと捻じ曲がって2人の熱愛疑惑が浮上したとみられます。

しかし、志村けんさんと及川奈央さんに交際していたという事実はないようです。

井上和香

『バカ殿』でよく共演してた井上和香さんも、志村けんさんの彼女だったという噂が流れています。

井上和香さんの父が経営する六本木の割烹料理屋さんに志村けんさんが何度も足を運び、和香さんのご両親公認だったとのこと。

特に和香さんのお母様からよく気に入られていたそうです、志村けんさんの「周りから固めていく作戦」は成功していたように見えますが、具体的に熱愛がスクープされることはありませんでした。

優香

バカ殿さまの幼馴染役「バカ姫」として長年共演してきた優香さんも、志村けんさんとの熱愛が噂されました。

しかしこの真相は、交際していたのではなく志村けんさんが一方的に優香さんに猛アタックしフラれたというものです。

また、2014年に志村けんさんの誕生日会に優香さんが欠席したことでギクシャクするように。

さらに2016年6月に優香さんと青木崇高さんがスピード婚したことから志村さんを怒らせ、同時期に出演予定だった『志村座』を降板させられたとも言われています。

志村けんさんに告白された時に、優香さんがきちんとお断りしたという情報です。

鈴木亜美

鈴木亜美さんは2008年頃、好きな男性のタイプについて聞かれた時に「志村けんさん。全てが好き。前に一緒に仕事をした時はずっとドキドキしてました。もしプロポーズされたら? 分からないかな」と答えるほどガチ恋していました。

その後、一時期交際が噂されていましたが具体的なスクープはなく2016年7月に鈴木亜美さんが結婚し噂は収束しました。

加藤綾子

志村けんさんと加藤綾子(カトパン)の熱愛が一部のメディアで報じられたのは2019年。

NAOTOさんと結婚する前でしたが、加藤綾子さんと言えば明石家さんまさんとも「ニューヨーク密会」が報じられたこともあるため“おやじキラー”と呼ばれていました。

結局、志村けんさんとの噂は噂で終わったため、二人が交際していた可能性は限りなく低いと考えられます。

竹下玲奈

志村けんさんと竹下玲奈さんはインスタグラムでツーショット写真を頻繁に投稿しており、プライベートで仲が良いのが分かります。

この投稿をInstagramで見る

 

#竹下玲奈#志村けん#竹鶴21年 #焼酎#モデル#バカ殿#変なおじさん モデルの竹下玲奈さんと飲みました

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

肩を組んだり、密着した写真が多いため「うらやましい」「文春さん見張ってて!」など嫉妬の声が多いよう。

写真だけでは「ただ仲が良いだけ」に見える一方、肉食女子でも知られる竹下玲奈さん。

2012年に結婚した一般男性とは、竹下さんが“逆ナン”したことがきっかけだと言われています。そのため、志村けんさんとも「本当に仲が良いだけ?」なんて勘繰りがされてしまっているのです。

志村けんの「お気に入り」だった女性

また、志村けんさんと交際の疑惑こそなかったものの「お気に入りだった」と言われる女性も多数います。

小林恵美

『バカ殿』に準レギュラーとして出演しており、「お気に入り」とされていた小林恵美さん。

しかし、ある飲みの席で志村けんさんから受けたセクハラ&パワハラに対し「そういうの無理です」とピシャっと断ったところ、志村けんさんの番組に一切呼ばれなくなったと報じられています。

磯山さやか

磯山さやかさんは「バカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村魂」で志村けんさんと共演しています。

志村さんの番組に呼ばれる女性タレントは、皆最初に口説かれるという流れがあるそうなんですが、磯山さやかさんは口説かれず。

「わたし、口説かれてない!」と言うと、志村さんに「人によって違うんだよ!」と返され会場が笑いに包まれるという場面がありました。