志村けん自宅は三鷹市牟礼に!【画像】家にある高級品の数々がすごい!

2020年3月30日に急逝した志村けんさん。

ご実家が東京都東村山にあることは有名ですが、実際に志村けんさんが住んでいたご自宅は三鷹市にあることが判明。

今回は、その三鷹市にある志村けんさんのご自宅の画像や場所などの情報についてお伝えしていきます。

志村けんの自宅は三鷹市牟礼と判明

3月30日に志村けんさんが亡くなられ、自宅に多数の報道陣が集まっているところがニュースで流れました。

近隣の人は当然知っていましたが、ニュースを見た人が「三鷹市牟礼」と特定し、三鷹市に問い合わせが殺到したようです。

興味本位で志村けんさんの自宅場所を確認したい人もいると思いますが、きっとお花を添えたり手を合わせたいという思いから自宅場所を確認している人も多くいらっしゃるお思います。

自宅の画像

志村けんさんの自宅の画像です。

洋風で綺麗なご自宅ですが、いわゆる「豪邸」という感じではありませんね!

自宅の詳しい場所

志村けんさんの自宅の住所は【東京都三鷹市牟礼1丁目】で【隣にテニスコートがある】そうです。

三鷹市の場所三鷹市 地図

三鷹市は東京都中央部に位置し、23区からはギリギリ外れています。

続いて、三鷹市内の『牟礼1丁目』はここです。

三鷹市牟礼三鷹市牟礼

牟礼1丁目

そして、この牟礼1丁目にテニスコートは2つあり、そのうちの1つの隣に志村けんさんの自宅があります。

表札に「志村」と書かれており隣にテニスコートがあります。

東京都三鷹市の戸建ての相場は5,000万円~8,000万円と言われていますが、志村けんさんのご自宅はおそらく1億円を超えるのではないでしょうか。

間違いなく高級なご自宅と言えますが、志村けんさんほど稼いでいる芸能人にしては意外に質素と言えるかもしれませんね!

自宅に豪華な高級品の数々!

志村けんさんのご自宅にある高級車や高級アクセサリーの数々です。

超高級車・ロールスロイス

志村けんさんの愛車が超高級車『ロールスロイス・ファントム』であることは、以前テレビでも放送されたことがあるので知っている人もいると思います。

志村けん 車

志村けんの車

志村けんの自宅

志村けんのロールスロイス

ロールスロイスのお値段は新車で5000万円~6000万円以上することも。

ベンツが1,000万円くらい。ポルシェが1,000万円~1,500万円ぐらい。ベントレーやランボルギーニで2,500万円ぐらい。フェラーリで3,000万円ぐらいが相場です。(値段はピンキリ)

以前、空き巣被害にも

2004年12月に、自宅から総額1500万円の金品が盗まれる空き巣被害にあったことがあります。

窓割られ 番犬3匹吠えずアイ~ン志村けん自宅

よく見れば、この時から三鷹市に自宅があることが写真付きで報じられています。

この時に盗まれたのがブルガリの時計、指輪、ブレスレットなど高級なアクセサリーを含む20点。

大事にしていたジッポライターのコレクションと金庫だけは無事だったという。

総資産額を考えるとすごいことになりすですね…!