松本潤の自宅場所は深沢ハウスD棟?田中圭や広瀬すずも住んでる!?

今回は芸能人の自宅シリーズ。

嵐の松本潤さんのご自宅の場所について調べてみました。

以前嵐の二宮さんのご自宅の情報をまとめてみたところ、こちらの記事も好評だったため、ぜひご覧ください!

松本潤の自宅場所は世田谷区深沢?

松本潤さんのご自宅は、東京・世田谷区の深沢(ふかさわ)という高級住宅地にあるという情報があります。

この辺りは港区のようなタワーマンションが乱立しているわけではなく、高級で綺麗な一軒家が建ち並んでいる住宅地です。

令和2年の深沢の坪単価は平均で230万円という驚異の価格。(※土地価格ドットコム調べ)

戸建ての相場は新築で1億円~2億円ほど。医者や弁護士、芸能人などの高所得者が住んでいることが多いです。

最寄り駅は、『サザエさん通り』がある桜新町駅

日本体育大学の世田谷キャンパスが深沢にあり、駒沢オリンピック公園にも近いです。

東京医療センターで目撃情報

国立病院機構東京都医療センター

松本潤さんは2016年ごろ、交際相手と言われている女優・井上真央さんと『東京医療センター』近くでの目撃情報が多発しました。

国立病院機構東京医療センター

東京都医療センターは目黒区東が丘に所在する医療機関ですが、世田谷区深沢とは近くて歩いて行ける距離です。

井上真央さんとプライベートで東京医療センター近くで目撃されていることからも、深沢にご自宅がある可能性の高さがうかがえます。

深沢ハウス・D棟に住んでいた?

松本潤さんのご自宅といわれる物件は特定されているようです。その物件とは、『深沢ハウス』D棟

この世田谷区深沢にある要塞マンションに松本潤さんが住んでいるそうなんです。

深沢ハウス

情報をさかのぼってみると、2010年ごろからこのマンションに松本潤さんは住んでいるそうですよ!

場所・住所

深沢ハウスの住所は、『東京都世田谷区深沢2-1』。

駒沢オリンピック公園のすぐ南にあり、目撃情報のあった東京医療センターからも徒歩4~5分の距離にあります。

世田谷区と目黒区の境目あたりで、自由が丘中目黒、三軒茶屋といったお洒落シティーともそれほど遠くはありません。

深沢ハウスは、もともと都立大学(工学部・理工学部のキャンパス)の跡地で、2004年に竣工されました。

東京ドーム3個分の広大な敷地をふんだんに使った低層マンションで、深沢の『要塞マンション』とも呼ばれています。

深沢ハウスは13棟(A棟~M棟)・772戸あり、松本潤さんのご自宅は中央部のD棟にあるといわれています。

外観・内観

外観・内観の写真を一挙まとめております!

外観

内観

家賃・購入価格

深沢ハウスのD棟は19階建てで、階数により賃料も購入価格も異なります。

1階~7階までの家賃は25万円~30万円ほど。10階以上の家賃は30万円~40万円

最上階の賃料はなんと235万円との情報も…。

D棟のお部屋の購入価格は、平均でおよそ1億円くらい。

低層階の安い部屋で5,000万円~6,000万円のお部屋もありますが10階までだと7000万円~9000万円くらいが多い印象です。

14階で1億2,000万円のお部屋を確認。10階以上で1億円~2億円のお部屋があります。

小栗旬や田中圭も住んでいる?

小栗旬さんも深沢ハウスに住んでいたといわれています。

小栗旬さんは2009年に2億円でお部屋を購入しましたが、2014年に目黒区の戸建てにお引越しされたと言われております。

松潤さんと同じD棟かどうかはわかりませんが、2億円であればシンボルであるD棟の高層階の一室でしょう。

ほかにも田中圭さんや広瀬すずさん、三浦春馬さんと蒼井優さんが2013年にお泊りスクープされたのも深沢ハウスだと噂されています。(あくまでも噂)

また、世田谷区深沢には実に多くの芸能人が住んでいるといわれています。

  • 大竹しのぶ
  • 谷原章介
  • 美川憲一
  • 三田佳子
  • 長渕剛

もう引っ越した?池尻という噂も!

しかし、松本潤さんはもう別の場所にお引越しされているという情報も入っています。

深沢ハウスの近くにある東京医療センターで松潤さんと井上真央さんが目撃されていたのは2016年ごろ。

それ以降、松潤さんを深沢で目撃したという情報はありません。

ご近所の人ですら見かけなくなったため、深沢ハウスから引っ越した可能性が高そうです。

なかには、深沢からも近い「池尻」という場所に住んでいるという情報も…。

このツイートの「池尻」に住んでいるという根拠はないため定かではありませんが、池尻も高級住宅地であるため可能性はありそうです。