かねこあやとそわんわん(そわちゃん)のWiFiトラブルの詳細!

女性YouTuber・かねこあやさんが、同じくYouTuberのそわんわん(以下、そわちゃん)さんとトラブルになっていたことが判明しました。

2020年1月末には親友だったてんちむさんと絶縁し、3月にはエミリンさんへのディスが波紋を呼びましたが、そわちゃんとのWiFiの貸し借りを巡るトラブルがあったことも新たに発覚。

今回は、かねこあやさんとそわちゃんのWiFiトラブルについて詳細をまとめました!

かねこあや&そわんわんのwifiトラブル

ことの発端は3月24日。インスタグラムで寄せられた「そわちゃんと絶縁したんですか?」という質問に対する、かねこあやさんの返答が波紋を呼びました。

そもそも、この質問者がなぜかねこあやさんとそわちゃんが絶縁していると思ったのかが気になるところですが、それよりもかねこあやさんの返答。

YesかNOかで答えればいいものの、多くの人が見ているインスタストーリーで「貸したWiFiが返ってこない」「毎月料金を払っている」というトラブルを公開してしまいました。

YouTuber・ゆゆうたさんが新居に引っ越し、Wi-Fiがなくて困ってたので貸そうと思い、そわちゃんに「WiFi返して」とお願いしたところ、返ってこなかったのだとか。

かねこあやさんは怒っているわけでも恨んでいるわけでもないようで、ただただ「WiFi返して」と訴えているだけの様子。

そして、この件についてそわちゃんがTwitterのリプライでアンサーを返しました。

そわちゃんの言い分は、かねこあやさんに「ゆゆうたさんに渡しといて」と言われたのでゆゆうたさんに渡し、かねこあやさんには報告とお礼を言ったとのこと。

ここが両者の主張と食い違うところです。

かねこあや&そわんわんは和解済み?

この騒ぎが起きてすぐに、ゆゆうたさんがかねこあやさんにLINEし、そわちゃんから受け取って無事使っていることを伝えました。

このことはかねこあやさんも認め、「返して」と言い続けてしまったことを謝罪しました。

しかし、「どっちからも報告ないから」という部分に棘を感じるのと、そわちゃんは「報告とお礼をしている」と説明しているので、この点において食い違いが生じています。

そわちゃんは本当に報告とお礼をしていたのか、それともしていなかったのか。どちらが本当のことを言っており、どちらが嘘を言っているのかは証明しようがありません。

しかし、かねこあやさんは以前から矛盾した言動が多く「虚言癖がある」との指摘が多いことから、この件においてもそわちゃんが本当のことを言っているという見方をする人が多いようです。

真実は分かりませんが、このWi-Fiトラブルは収まった様子。しかし、かねこあやさんとそわちゃんの仲が現在も良好に続いているかどうかは定かではありません。