まゆゆ(渡辺麻友)を叱った女優Aとは誰?なつぞらのキャストから調査!

元AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さん。

2019年9月以降仕事がないことやSNSの更新がないこと、さらにファンクラブも休止状態であることから心配の声が相次いでいます。

半年以上仕事を休んでいる原因に、朝ドラ『なつぞら』で女優Aに叱責され病んでしまったことが挙げられています。

まゆゆを叱責した女優Aとは誰でしょうか?『なつぞら』のキャストからピックアップしてみました!

まゆゆを叱った『なつぞら』の女優A

『なつぞら』は2019年4月~9月まで放送された朝ドラで、渡辺麻友さんも出演。

主人公・なつ(広瀬すず)とともに試験を受けた三村茜の役を演じました。

『なつぞら』に出演した女優は、渡辺麻友さん含め21人います。

2020年現在、渡辺麻友さんは26歳ですが年下の女優が叱責する可能性は低いと考え、27歳以上の女優をピックアップすると以下の11人になります。

松嶋菜々子
比嘉愛未
仙道敦子
鈴木杏樹
北乃きい
藤本沙紀
貫地谷しほり
戸田恵子
小林綾子
山口智子
高畑淳子

ちなみに、Aから始まる女優はいないため、Aはイニシャルではないことになります。

若手を叱責するとなると、それなりにキャリアを積んだ人が想像されますが、40歳以上の女優は以下の7人です。

松嶋菜々子
仙道敦子
鈴木杏樹
戸田恵子
小林綾子
山口智子
高畑淳子

ただ、必ずしもこの7名の中に渡辺麻友さんを叱責した女優さんがいるというわけではありません。

渡辺麻友さんが出演している『アニメーター編』では、東洋動画の同僚として貫地谷しほりさん(大沢麻子役)が出演しています。

ただ、これ以上絞るのは困難だと考え、結論としては、『なつぞら』に出演したまゆゆより年上の11人の女優の中にいるとさせていただきます。