佐藤健と上白石萌音付き合ってる!?手繋ぎに指輪…熱愛交際の証拠9つ!

“恋つづ”こと、『恋はつづくよどこまでも』で話題となった佐藤健さんと上白石萌音さん。

ドラマでの2人のラブラブっぷりはもちろん、撮影期間中のオフでの二人の仲の良さに「付き合ってるんじゃない?」という声は多く上がりました。

放送が終わって以降もYouTubeやSUGARでのイチャイチャが止まらず、「友達」や「共演仲間」の範疇に収まっているとは思えません!

今回は、佐藤健さんと上白石萌音さんが「付き合っている」と思う熱愛証拠を9つまとめました。

佐藤健と上白石萌音は付き合ってる?

ペアの指輪

佐藤健さんと上白石萌音さんは、オフでお揃いの指輪を着けていることが発覚し、“匂わせ”だと言われました。

シンプルなゴールドの指輪です。萌音さんは右手中指に。健さんは左手中指に付けています。

ちなみに、左手中指の指輪の意味は『強調性を高めること』で、右手中指の指輪の意味は『邪気を払う』であるため、恋愛的な意味はありません。

ただ、お互いが左右の中指にはめると、もはや“カップル感”しかありません。

佐藤健が“お揃い”を否定

この意味深な「お揃いの指輪」について、SUGARでファンが健さんに質問しました!

健さんの回答は…「萌音とお揃いの指輪?するわけないでしょ」とのこと!

クールにサラッと言うため、本当に“深い意味”はなさそう?いや、照れを隠すのが上手なだけかもしれませんね!

見つめ合う

まるで恋人のように見つめ合う瞬間が多く、また見つめ合う時間が長い二人。

友達や仕事仲間の男女がこんなに「見つめ合う」ってないですよね??

カメラ外で「頭ポンポン」!?

恋つづのシーンで頭ポンポンはありましたが、なんとカメラ外でも萌音さんの頭をポンポン。

机の下で『手繋ぎ』している!?

佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネル『たけてれ』解説し、3月22日に初回の放送を配信しました。

記念すべき第一回目のゲストは上白石萌音さん。非常に話題になった回です。

ところが、あるシーンで二人が手繋ぎをしてるのではないか?という疑惑が浮上しているのです。

それがこちら。

2人とも近い方の腕を下ろしており、視聴者からは机で見えませんが手を繋いでいるようにも見えます。

そして、注目すべきはラスト5秒間!

2人が同時に腕を上げたこと。その瞬間、一瞬ですが手が絡まってほどけないような感じがしています!

これは手を繋いでいたのではないでしょうか??

誕生日ケーキのクマさんカップル

また、『たけてれ』の初回放送でゲストに萌音さんが来たとき、健さんのバースデーケーキが投入されました。

佐藤健さんの誕生日は3月21日。配信された前日です。

動画の冒頭1分過ぎから投入される健さんの誕生日ケーキを見ると、上に服を着たクマさんが2つのっています。

クマの来ている服は天堂浬と佐倉七瀬のもの。恋つづで演じたカップルじゃありませんか!

このケーキが萌音さんが個人的に用意したものだったり、クマさんカップルを乗せるが萌音さんの案だった場合、ちょっと意味深に感じますよね。

2人だけの秘密

健さんと萌音さんの間には、共演者ですら知らない秘密があったそうです!

健さんは二人だけの秘密を喋られて少し不貞腐れてしまっていますね!

下の名前で呼び合う

2人はお互いのことを下の名前で呼んでいます。

ドラマで共演して友達になることはよくあることですが、下の名前で呼び合うことはそう多くありません。

本人がいないところでも「萌音」と呼んでいます。

場合によって「あいつ」「やつ」と使い分けていますが、それも愛情を感じる言い方ですね。

肩寄せ&距離感近すぎ!

健さんと萌音さんは、番組で共演した時の距離感の近すぎると話題になっています。司会の大吉さんも、思わずツッコミを入れるほど。

どんなに仲が良くても、肩が触れ合うほどの距離感で番組に出演することなんてありませんよね!

イチャイチャがすぎる

とにかく撮影期間中のオフのところでイチャイチャ。

上白石萌音は佐藤健のことが好き?

萌音さんは実際のところ、健さんのことが好きなのでしょうか?

恋つづの撮影を終えて、好きだったシーンについてアドリブで「早く寝ろよ」と言われたシーンだったり、「好きにならないの?」と聞かれて「ときめきますよやっぱり」「どんなに寝てなくても肌が荒れない」と赤裸々に答えています。

これはもう「好きになった」と答えているのと同じですね!

実際に付き合っているかどうかはともかく、少なくとも撮影期間中は健さんに恋していたと言えそうです。

佐藤健は上白石萌音のことが好き?

逆に佐藤健さんは萌音さんのことが好きなのでしょうか?

どんなに恋人っぽいことをしても、クールなのでファンサービスとして演じているような感じもします。

しかし、萌音さんと目が合った瞬間に少し照れたりするときもあるため、恋心を隠すためにクールを装っている可能性もありそうです!

また恋愛心理学的に無表情を装うのは男性が照れ隠しするときの代表的な仕草でもあります。

そのため、クールでSっ気があるのは恋心を隠すためで、ために照れるのは隠しきれなかったからだとも考えられます。

佐藤健は35歳までに結婚すると宣言!

佐藤健さんは31歳になりましたが、35歳までに結婚すると宣言しました!

佐藤健さんの持論として「35歳までに結婚できなければ、もうできない」というのがあるそう。

あと4~5年以内に結婚すると考えると、今ぐらいの時期から誰かと交際する可能性は大いに考えられます。

果たして、9歳下でまだ22歳の上白石萌音さんと付き合い、結婚相手として選ぶかどうかは定かではありませんが、イチャイチャしているのはあながち「遊びではない」のかもしれませんね!