永野芽郁・高畑充希・坂口健太郎の三角関係は本当だった!?

東スポが永野芽郁さんと高畑充希さんが“共演NG”になった可能性を報じました。

永野芽郁さんが坂口健太郎さんと仲が良くなったため、交際相手である高畑充希さんが怒ったのだとか。

「なんだ…ただの推測記事か」と思われるかもしれませんが、あながちそうでもない様子。

永野芽郁さんと坂口健太郎さんが二人で食事に行ったり、映画での共演で距離が縮まっていたり…「高畑充希が可哀想…」と思うレベルなんです。

永野芽郁は坂口健太郎に惚れている?

3月に公開された映画『仮面病棟』の撮影は非常にハードで、内容的にも現場がピリつくことがあったそう。

そこで、永野芽郁さんの心の支えになったのが坂口健太郎さんだと話しました。

「ずっと優しいし、穏やかだし、一緒にいて楽しい」

「坂口さんは別の作品で共演経験があったので、一緒ならこの作品を乗り切れるはず!と安心感がありました」

坂口は撮影現場で常におだやかでいたようで、そんな坂口の佇まいから「撮影は精神的にも体力的にもたいへんな部分もあったけれど、現場自体はすごく楽しかったです」と救われたことを明かした。

引用:modelpress

これについて、ネットでは

  • 高畑充希から奪う気か?
  • 健太郎には高畑充希がいるぞ!
  • これは付き合ってますわ
  • 坂口健太郎は共演者キラーだ…以前はmiwaが惚れてた

といった声が多く上がりました。

また、朝の情報番組『シューイチ』が行った取材の「お互いの仮面を暴け!」というコーナーで、永野芽郁さんは

  • 「坂口健太郎さんは髪の毛をわしゃわしゃ~ってやるクセがある」
  • 「(5年前に共演したときより)坂口健太郎さんのひげが伸びた」

と指摘し。非常に細かい部分まで見ているのが分かります。

これで「二人は付き合っている!」と断言することはできませんが、彼女の高畑充希さんの立場で考えればモヤモヤする気持ちも分かります。

永野芽郁と坂口健太郎が二人で食事

さらに問題なのが、永野芽郁さんと坂口健太郎さんが二人きりで食事に行ったこと

『仮面病棟』のクランクイン2日前が永野芽郁さんの誕生日で、それを祝うために坂口健太郎さんが誘ったのだとか。

二人で食事に行った話 3:00~

永野さんは「自分が20歳になって初めて乾杯した先輩なので、ずっと覚えているんだろうな~と思いながら…ちょっと恥ずかしい気持ちがあった」と。

坂口さんに恋心を抱いていそうな、そうでもないような…。そんな感じがしますね!

問題は、高畑充希さんがこれを知っていたのかどうか。

もし知らないのだとすれば、彼女の立場として2人で食事に行かれたことや、二人の距離感が縮まっているように見えることに対して良い思いはしないはず。

インスタグラムを相互フォローしていない

高畑充希さんと永野芽郁さんは姉妹のような関係で、プライベートでもよく食事に行く仲だと伝えられていますが、インスタグラムを相互フォローしていないのが不思議なところ。

そもそも、永野芽郁さんはたった2人しかフォローしていないため、高畑充希さんが嫌いでフォローしていないわけではないことは分かります。

ただ、“姉妹のような関係”であるはずなのにSNSをフォローしあっていないのは、どうも不自然に感じてしまいます。

高畑充希さんは、20歳になったばかりの永野芽郁さんに嫉妬して本当に“共演NG”を出しているのか。

本当に三角関係なのか、また新しい情報がありましたら更新していきます!