長濱ねる結婚相手が「地元の人」は本当だった!?デマではないとの情報!

5月6日に放送された『ミラクル9』の再放送回に、元欅坂46の長濱ねるさんが登場。

欅坂を卒業してから久しくテレビ出演していなかったため、非常に話題となりました。

4月3日、そんな長濱ねるさんに「結婚した」という衝撃的な情報がTwitterに出回ったのです。

本当に長濱ねるさんは結婚したのでしょうか?真相を確かめてみました!

長濱ねるが結婚したとの情報

長濱ねる

長濱ねるさんの結婚説が浮上したのは2020年4月3日。とあるTwitterアカウントからの呟きが拡散され、波紋をよびました。

長濱ねる,結婚

自称・長濱ねるさんの“親戚”からの情報で、最近(3月下旬~4月初め)結婚したとのこと。

さらに、結婚式が6月に予定されているが、新型コロナでどうなるか分からないとのこと。

一般的に、入籍してから結婚式を挙げるまでの期間は3ヵ月~半年と言われているため、結婚式が6月というのも妙にリアルです。

相手は地元・長崎の人

もし仮に長濱ねるさんが結婚したのが本当だったとして、誰と結婚したのでしょうか。

こんな気になる情報も。

長濱ねる,結婚相手

親戚(自称)だけでなく、同級生(自称)までもが長濱ねるさんが結婚したという情報を流しています。

長濱ねるさんは現在芸能活動をしておらず、地元・長崎に帰ったと言われていますが、親戚・同級生が「結婚した」という情報を知っていることから、結婚相手は地元・長崎県の人だと考えられます。

卒業理由は彼氏ができたから?

長濱ねる目撃2020年2月に目撃された長濱ねる

もし仮に長濱ねるさんが結婚したのが本当だったとして、入籍したのが3月末~4月初めであれば、一体いつから真剣交際を始めたのか。

ちなみに、長濱ねるさんは2019年3月7日に卒業を表明し7月30日に卒業しました。

ということは、2019年7月31日~2020年4月初めまでのたった8カ月間で相手と出会い、交際をはじめ、仲を深めてプロポーズし、入籍したと。

近年、“交際0日婚”なんかも話題になりますが、通常たった8ヵ月間でここまで事が運ぶことはありません。

つまり、欅坂46に在籍していたときから好きな人がいて、付き合うために卒業したのか。あるいは既に彼氏がいて結婚するために卒業したのか。

このどちらかである可能性が高いと言えそうです。あくまでも結婚したのが本当であれば、の話ですが。

結局、長濱ねる結婚説はデマ?

長濱ねる

ただ言うまでもなく、長濱ねるさんが結婚したという決定的な証拠がないため、デマである可能性も考えられます。

最初に「長濱ねる結婚説」を流したTwitterアカウントは、すぐにツイートを削除&鍵垢設定にし、今ではアカウントすらも削除されています。

情報が4月3日に出たことから、エイプリルフールだったと考える人も多いよう。

結婚説があながち本当である理由

ところが!この情報を流した自称・親戚が4月7日にTwitterアカウントを新たに立ち上げ、こんなツイートをしました。

長濱ねる,結婚

最初にツイートを削除し、鍵垢に変え、最終的にアカウントを削除したということは炎上に懲りたということ。

もしデマであれば、わざわざ復活してもう一度炎上しに行くとは考えづらい(だった最初から鍵垢・垢削除しない)。

しかし、新たにアカウントを立ち上げて「嘘はない」「これ以上広まらないように」と宣言したということは、あながち本当なのではないでしょうか?

いづれにせよ、本人から発表があったわけでも週刊誌が大々的に報じたわけでもないため、長濱ねるさんの結婚説の真相は闇の中です。