松本人志と嫁・伊原凛のなれそめ!合コンで再会し中野でデート?

2009年5月に結婚したダウンタウンの松本人志さん。

バラエティなどで奥さんの話が出ますが、一般人女性のため名前や顔などの情報は出されません。

しかし、松本さんの奥さんは元芸能人で、詳しい情報も判明しています。

今回は、嫁・伊原凛さんがどんな人であるか。また松本さんとの馴れ初め~結婚までについて詳しくお伝えしていきます!

松本人志の嫁・伊原凛は元タレント?

松本人志の嫁の伊原凛

松本人志さんの嫁の名前は伊原凛(いはら りん)

1982年10月24日生まれの37歳で、松本人志さんとは19もの年の差があります。

身長は163㎝で、血液型はB型。

松本人志の妻の伊原凛

出身は東京都。父が大学の教授でとても裕福な家庭環境で生まれ育ったそうです。

ご両親が厳格だったため、バラエティ番組を見ることが許されなかったのだとか。

学生時代は、“お嬢様学校”と名高い『聖心女子学院中等科・高等科』に通っていました。

ちなみに、伊原凛さんの趣味・特技は

  • デッサン
  • 水彩画
  • フラワーデザイン
  • 和太鼓
  • 剣道1級

と、非常にアーティスティックで和の心に富んだ女性であることが分かります。

松本人志の奥さんの伊原凛

そして、2006年から日テレ『ズームイン!!SUPER』にお天気キャスターとして出演し、2008年9月30日に卒業。

芸能界入りするにあたってご両親から猛反対を受けたそうですが、「25歳までで辞める」と約束し、その約束通り26歳になる直前の2008年9月30日に芸能界を引退しました。(翌月24日が26歳の誕生日だったため)

松本人志と嫁・伊原凛のなれそめ!

ダウンタウン松本人志の嫁の伊原凛

2008年9月に、26歳になる直前で芸能界を引退した伊原凛さん。いつ松本人志さんと出会い、結婚まで発展したのか。一連の流れでご紹介していきます!

ドリームマッチで出会う

まず、松本さんと嫁・伊原凛さんが初めて出会ったのが、2006年1月4日に放送された『ドリームマッチ』です。

ドリームマッチ

厳密にいうと、ドリームマッチが収録された2015年12月23日が二人の出会いだと言えます。

しかし、伊原さんがお天気キャスターデビューしたのは2006年4月。

つまり、伊原さんがタレント・キャスターになる前にもう出会っていたということになります。

松本さんは、出会った当時のことについてこのように話しています。

「なんか、番組でアシスタントみたいなことしてて。なんか、その後、飲みに行って。(飲みは)後輩が誘って…」

引用:デイリースポーツ

ドリームマッチの情報に伊原凛さんの名前はありませんでしたが、アシスタントを務めていたのであれば辻褄が合います。

また、きちんと出会ったのはドリームマッチではなく、その後の飲み会であることも分かりました。

合コンで再会

2006年のドリームマッチ後の飲みの席では、交際に発展しませんでした。

しかし、2007年の年末に芸人主催の合コンに2人が参加し、再会しました。

合コン

伊原さんは、自身のプロフィール欄の好きなタレントに「ダウンタウン」と書くほど、元々ダウンタウンのファン。

合コンで「私のこと覚えていますか?」と積極的に話しかけ、もうアプローチ。これがきっかけで交際に発展したと言われています。

合コンで二人が再開したのは偶然なのか。それとも伊原さんが松本さんと繋がりたくて設定されたものなのか…そのあたりの真相は分かりません。

中野ブロードウェイでデート

2007年末の合コンで再会し、伊原さんのアプローチで2008年に交際がスタート。

2008年7月に東京の『中野ブロードウェイ』でデートしているところを週刊誌FLASHがスクープしました。

ダウンタウン松本人志の妻の伊原凛

後日、マネージャーからメールで「女性とデートしていたことが週刊誌に載ります…」と報告を受けた松本さん。

このデートとは、もちろん伊原さんと中野ブロードウェイでしたデートのことですが、モテる松本さんは別の女性と二人でいるところをスクープされたと勘違い

中野ブロードウェイ

マネージャーからそのメールをもらった時も松本さんと伊原さんはデート中で、伊原さんは偶然トイレに行っていました。

トイレから戻ってきた伊原さんに「ごめん!」と、週刊誌に載ることを正直に伝えた松本さん。

すると、伊原さんから「それ、私と一緒にいるときのだよね」と言われ、勘違いに気づいた松本さんは

「そ、そやねん」と返すばかりだった、というエピソードがあります。

焦る松本さんを想像するとなんだか面白いですが、伊原さん以外の女性とデートしたことがあるというのは事実なのでしょうか?非常に気になるところですね!

実はデキ婚だった!?

松本さんと伊原凛さんは2009年5月に結婚を発表。

松本人志と結婚した伊原凛

お笑い界のトップで“独身貴族”と言われていた松本さんの結婚は、非常に大きな話題となりました。

松本さんは、報道各社にファックスでこのような文章を送りました。

「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。
お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。
記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」

非常におめでたい報告だったのですが、嫁の妊娠まで発表したため「デキ婚なの?」と疑われることになりました。

これに対して松本さんは、ワイドナショーで「デキ婚」をきっぱり否定しました。

「僕はよく“でき婚”って言われるんですけど、そうじゃなくて、ほんと子供できたらしようと思ってて、だから、それはどっかで運命的なもんかなと思って」と返答。松本は「でき婚じゃないのよ」と強調した。

「やべぇ!子供出来ちゃった…じゃあ結婚しようか」ではなく、もともと子供ができたら籍を入れるということを決めていたと話しました。

結婚を決めた瞬間は嫁の“事故”

松本人志のワイドナショー

松本人志さんが結婚を決めた瞬間。それは嫁・伊原凛さんがタクシー乗車中に事故に遭った時だそうです。

大きな事故ではなく、伊原さんも無傷でしたが、念のために病院で診てもらうことに。

レントゲンを撮る際に、医師に「一応確認なんですけど、妊娠していないですよね?」と聞かれ、伊原さんは「たぶん妊娠はしていないと思いますけど…」と答えました。

「一応、確認のため検査しましょう」と言われ、エコーで撮ったところ妊娠1ヵ月であることが判明しました。

妊娠が発覚すると、伊原さんはすぐに松本さんに電話。

しかし、松本さんは電話をもらったときコンパ中だったとのこと…。

そんなこんなもあり、「いいタイミングやから」と籍を入れたそうです。

また、松本さんが結婚に踏み切った理由として、「独身のマンネリ化を破るため」「世間のイメージを裏切るため」の2つを語っていました。

いわゆる、独身のマンネリ化ですよね。これを続けていて一体何になるんだって。だから別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね」とメディアでは滅多に自身の結婚について口を割らなかったが、珍しく明かした。

結婚前は“芸能界の独身貴族”として有名だったため、「あとは周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って」とコメント。

引用:NAVERまとめ

なんとも松本さんらしい結婚理由ですね!

松本人志と嫁・伊原凛の結婚生活は?

松本人志のプライベート写真

松本さんはテレビで嫁・伊原凛さんとの結婚生活を話すことは多くはありません。

ただ、結婚してから11年間で語られた数少ないエピソードなどをまとめていこうと思います!

嫁がガテン系の男と不倫?

ダウンタウンなうで語られていた、松本さんと伊原凛さんのエピソード。

伊原さんは学生時代から和太鼓をやっており、久々にサークルで和太鼓をしてきたそう。

足袋

帰宅し、和太鼓で使用した足袋を玄関に放置しておいたところ、後から帰宅した松本さんがその足袋を見て「ガテン系(の男を)連れ込んでるやんけ…」と勘違い。

心臓バクバクになりながら「一旦家を出るか?ガテン系と対峙するか?」と迷っていたところ、はっぴを着た伊原さんが「ただいま~」出てきました。

はっぴ

理解した松本さんは、心底ホッとしたそうです。

チューはするの?

よく、共演者から松本さんは嫁とチューするのかという質問をされていますが、松本さんはいつも照れながら「チューはしていない」と答えています。

最後にチューしたのがいつかも覚えていないそうなので、結婚してからはほとんどしていないんじゃないでしょうか?

嫁は松本の仕事が心配

松本さんは奥さんに自分の給料を教えていないのだそう。

つまり、お金の管理は松本さんがしており、レギュラー番組が終わると『大丈夫なの??』とマジで聞かれるとのこと。