富川悠太アナ妻・みきは元タレント!子供に虐待疑惑の嫁はどんな人?

5月11日、文春が富川悠太アナの妻が、子供に「頭悪いんだよ!」と怒鳴りつけいてる音声を公開。

警察や児相も駆けつける騒ぎとなり、虐待疑惑が一気に広まりました。

今回は、子供への虐待疑惑が浮上した富川悠太アナがどんな人なのか。情報を探してみました!

富川悠太アナ妻・みきは元タレント

富川アナ,富川悠太,妻,嫁,奥さん

富川悠太アナの妻は「みき」さんという方で、2006年11月に結婚しました。

結婚する前は1年半もの期間を遠距離恋愛していたそうです。

富川アナは名古屋市出身ですが東京の高校に通い、大学は横浜国立大学でした。

富川アナ,富川悠太

一方、妻・みきさんは広島県出身で長いこと広島で暮らしていました。

東京に住んでいた期間もあるとのことですが、富川アナと交際していた時は広島で生活していたそうです。

結婚前の交際期間は2年半だそうで、そのうちの1年半が東京ー広島での遠距離恋愛だったということでしょう。

元読モで「恋のから騒ぎ」に出演?

恋のから騒ぎ

富川アナの自宅の近隣住民によると、妻・みきさんは現在「プリザーブドフラワー」を取り扱うお仕事をされているそうです。

しかし、昔は読者モデルだった時代があり、さんまさんが司会の「恋のから騒ぎ」に出演したこともあるそう。

調べてみたところ、春日井美紀さんという方が、以前「恋のから騒ぎ」に1年間(1997年~1998年)レギュラー出演しているのが分かりました。

春日井美紀富川悠太,富川アナ,妻,みき

ただ、春日井美紀さんは1998年に結婚しており、2006年に結婚した富川アナとは時期が違っています。

また、春日井美紀さんは籍を入れて「東美紀」に変わっているため、富川アナの妻ではないと言えます。

また、他にも坊美希さんという方が「恋のから騒ぎ」に17期生として2010年~2011年の1年間レギュラー出演していました。

坊美希富川悠太,富川アナ,妻,みき

坊美希さんは現在でもレースクイーンとして活動しているため、「元読モ」「プリザーブドフラワーを扱う仕事」という情報と食い違っています。

ただ、広島県出身というところは一致しています。

ちなみに、ネット上に出回っている富川アナと女性と赤ちゃんの3ショット。

富川悠太,富川アナ,妻,みき

この左側に映っている女性は富川アナの妻ではなく、元TBSアナウンサーの海保知里(かいほちさと)さんです。

海保さんは局は違いますが、富川アナとは99年入社の同期的な存在で、たまに連絡を取り合うのだとか。

【追記】富川アナの妻が判明!

引き続き情報を追っていたところ、富川アナの妻が判明しました。

名前は富川美季さん。2015年1月9日に恵比寿でサロンをオープンし、プリザーブドフラワースクールと耳つぼジュエリービューティーセラピーを主宰しています。

年齢は43歳(1976年7月2日生まれ)。恵比寿のほかにも江東区の豊洲・東雲・有明にもサロンを構えているとのこと。

複数店舗を運営するすごい人でした!

富川アナの子供は?

富川アナには現在、2人の息子さんがいます。

長男は立夢(りずむ)くんで、2007年10月23日生まれの12歳。現在中学1年生です。

次男は奏(かなで)くん、2011年5月28日生まれの9歳です。現在は小学3年生です。

二人ともすごくいい名前ですよね!立夢くんは「人生はリズムが大事」という意味で命名され、奏くんは「リズムを奏でる」という意味で命名されたのだとか。

妻・みきさんが立夢くんと奏くんに「馬鹿!」「どこまで頭悪いんだよ!」「脳みそ腐ってんだよ!」などと暴言を吐いていることに驚きですが、文春に報じられたのを機に改善されるといいですね。