手越祐也の文春は嘘!?コロナパーティーのLINE流出も不自然な点が多い?

5月12日に文春が、手越祐也さんの素行不良について報じました。

ステイホーム期間と言われてたGW中に、手越祐也さんが複数人の女性を自宅に招いてパーティーをしていたことが、参加者のLINEから判明。

ところが、手越祐也さんのファンはその文章の不自然な点を見つけ」だと確信したようです。

一体どこが不自然だったのか?文春の内容は嘘なのか?そのあたりについて書いていきます!

【文春】手越祐也と女性のLINEの文章

こちらが、5月12日に文春が公開したLINEの文書。

手越祐也,文春,LINE,コロナ出典:文春オンライン

手越さんと女性の、敬語を使わないフランクなやりとりから親しさが伺えます。

文春は嘘?手越祐也のLINEに…

この文春が公開したLINEの写真を見て、手越祐也さんのファンは不自然な点に気づきました。

単純に手越祐也である証拠がない

これはごく単純な話。LINEの名前に「手越祐也」と書いてあるだとか、本人から「手越」だと分かるようなメッセージがあったとか、そういうのが一切ありません。

やろうと思えば誰でも偽装できそうな写真であることが、信ぴょう性がイマイチ高くない理由の一つ。

RING笑なのに、LINEはw

ファンの中でも多かった声が、この「笑」か「w」かの問題

手越さんは、自身が更新しているRINGというブログでは「笑」を使っているそう。

手越祐也・RING
手越祐也,RING,

ところが、文春が公開したLINEの文章では「w」を使っています

手越祐也,文春,LINE,コロナ

たしかに、普段「笑」を使うのにLINEだけ「w」となっていれば不自然に感じますよね。

ただ、以前LINEが流出したときは「笑」を使っていたという声もあり、単に両方使うだけではないでしょうか。

いつのLINEか不明。

文春のLINEには、時間帯は表示されているものの日にちが表示されていません

手越祐也,文春,LINE,コロナ

これでは仮に本当に手越さんと女性のやりとりだったとして、2020年4月末のものではない可能性もあります。

女性が「コロナ期間中の今なら、週刊誌に高く売れるかも?」と、以前のものを引っ張り出してきてリークしたとも考えられます。

手越祐也さんの今回の文春砲が嘘かどうかは分かりませんが、信憑性に欠ける記事になってしまったことは間違いなさそうですね。