梨泰院バーで目撃のアイドルはグクとウヌ?デマだと投稿者が謝罪!

コロナ感染が広まる4月下旬、韓国・梨泰院(イテウォン)のバーに、超人気アイドルグループのメンバーAとBが訪問していたという目撃情報があり、騒然となっています。

ネットではアイドルA・Bがジョングクとウヌだと言われていますが本当なのでしょうか?

真偽を調べてみました!

梨泰院のバーでアイドルAとBを目撃!

梨泰院,バー,アイドル,目撃,グク,ウヌ,クラブ
顔だけ隠された“アイドルA”の写真(出典:KPOPNEWs365

報じたのは韓国の大手芸能メディア『WoW!Korea』。

記事によると、4月25日にソウルの梨泰院(イテウォン)という地区のバーで、アイドルメンバー2人を目撃したという情報があったとのこと。

AとBは違うアイドルグループに属しているが仲が良く、翌朝までその梨泰院のバーで飲んでいたという…。

事実確認を事務所に取ったところ───

Aの所属事務所側は「アーティストのプライベートについては確認が難しい」とし、Bの所属事務所も「アーティストのプライベートについては確認が難しいことをご了承願いたい」と伝えた。

引用:WoW!Korea

アイドルAとBはジョングクとウヌ?

ネット上では【梨泰院のバーで目撃されたアイドルグループのメンバーAとB】が、ジョングクさんとウヌさんであると言われています。

左:ジョングク 右:ウヌ
梨泰院,バー,目撃,アイドル,A,B,ジョングク,ウヌ

Twitterを見てみると、グクさんとウヌさんの名前がずらりと挙げられています。

梨泰院にあるバーの店名・場所はどこ?

『WoW!Korea』によると、5月初めに集団感染者が出た梨泰院のゲイバー『KING』から歩いて6分ほどの場所にあるバーなんだそうです。

つまり、ゲイバー『KING』から500mほど離れた場所にあるバーということになりますが───

黄色のまるで囲ったエリアの中には以下の店名のバーがあります。

  • Fountain
  • Bliss
  • Glam Lounge
  • 232
  • Bar Sugar Skulls

ピンポイントで「ここの店!」というような目撃情報はないため、この5店舗に絞ることが限界でした。

アイドルA・B目撃はデマ!?本人が謝罪

梨泰院のバーでの目撃情報に、新しい情報が入りました。

「ジョングクさんとウヌさんを梨泰院のバーで目撃した」と最初に発信した人物が、「デマだった」と白状し謝罪したのです!

謝罪文を直筆で書き、SNSにアップしました。

本人直筆の謝罪文
梨泰院,バー,グク,ウヌ,謝罪文,デマ,目撃
出典:KPOPNEWs365

この謝罪文を翻訳すると以下のようになります。

デマが広がったことについて、大変申し訳なく、デマ削除に最大限の努力をします。被害に遭われた方々、本当に申し訳ありません。

虚偽の事実を流布し、扇動し、多くのファンの方々に被害を与えてしまった。私が添付した画像については、該当芸能人とは全く無関係の写真でした。確実でない情報を、さも真実かのように書き込んだこと、本当に申し訳ありません。

載せてはいけないことだと知りながら、書き込みました。

今後、「梨泰院クラブ」関連の文を見つけたら、すぐに全て解明し、正すことができるようにしたいです。引用された文章やコメントなども、全て削除して下さい。

引用KPOPNEWs365

つまり、梨泰院のバーにアイドルA・B(グクさんウヌさん)は出入りしていなかったということになりますね!