箕輪厚介のA子への不倫セクハラは本当?文章のやりとりに疑問点だらけ

幻冬舎の“名物編集者”と言われている箕輪厚介氏の不倫&セクハラ疑惑を、文春が報じました。

SNSでは箕輪厚介氏をめぐり炎上。説明を求めるコメントが相次いでいます。

今回は文春が報じた箕輪厚介氏の不倫&セクハラについて簡単にまとめ、「本当にセクハラなのか?」と疑問に思う点についても触れていきたいと思います!

【文春】箕輪厚介の不倫・セクハラ内容まとめ

幻冬舎,箕輪厚介
出典:R25

文春に書かれていた箕輪厚介氏のセクハラ内容を簡単にまとめるとこんな感じです!

ラブホに誘う

箕輪氏がエイベックス元社員A子にセクハラじみた発言・行動をしたのは2016年12月15日~16日にかけて。

まず、突然A子をラブホテルに誘うとこから始まりました。

箕輪《明日Aちゃんち行きたい。家じゃなくてもいいし、何時でもいいから!》

箕輪《屋内の部屋みたいな場所でも大丈夫?》

箕輪《お城みたいなとこあったからそこ行こう!あとは入ってから、話そう なんか色々遊べるし、DVDとか見れるし!》

引用:文春

強引にA子の家に行く

ホテルを断られ、A子からカフェを提案されると、今度はA子の自宅へと強行突破を図ります。

  • 箕輪「お茶もいっぱい飲んだし、お腹もいっぱい。」
  • 箕輪「絶対変なことしないから!」

A子から「風俗で培った技ですね~」と言われると

  • 箕輪「○○ちゃん、ホントお願い。」
  • 箕輪「技とかじゃなくて、ただゆっくりしたいだけ!」

と食い下がります。

箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫
出典:文春

その後も箕輪は「お願いします。心から優しくします」と食い下がり、A子が「優しくしてください!カフェで」と、家に上がるかどうかの攻防戦が続きます。

箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫,LINE
出典:文春

それでも箕輪厚介氏が「A子ちゃんちで?」と食い下がると、A子さんは徐々に折れ始めました。

そして、結局A子は箕輪厚介氏を自宅に上げることになりました。

キスを迫り、体に触ろうとした

箕輪氏は散々「絶対に変なことはしない」「ゆっくりしたいだけ!」「優しくします!」と言っていましたが、A子の自宅に上がるとキスを迫ったり、体に触れようとしたとのこと。

『触っていいですか?』『キスしませんか?』とくっついてきて、いくら拒もうと強引に体を触ってきたのです。本当にやめてほしくて、『無理です、もう帰ってください』と強引に家から追い出しました。すると最後、箕輪さんは『じゃあ握手しませんか』って手を差し出してきたんです。仕方ないから握手をしてから別れました

引用:文春

最後は握手だけして無理やり追い出したとのこと。

もしこれが本当であれば、セクハラどころか一歩間違えればわいせつ行為で刑法に引っ掛かりそうですね…。

その後もLINEで迫る

追い出されたにも関わらず、箕輪氏は「握手だけしかできなかった…」と残念がっている様子。

箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫,LINE
出典:文春

その後も「キスしたい」「ふれあいたい」というメッセージを送りました。

箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫,LINE
出典:文春

A子さんがどのくらいの温度感で家から追い出したかは不明ですが、箕輪氏は反省しているようには見られません。

箕輪厚介氏の不倫疑惑

問題はセクハラだけではありません。

箕輪厚介氏には2010年(当時25歳)に結婚した妻がおり、2人の子供がいます。

A子さんがあしらったため、不倫関係へと発展することはありませんでしたが、妻以外の女性に体の関係を迫ったという事実は確かにあります。

ちなみに、奥さんめちゃくちゃ美人。なんとハーフでCAをされているそうです。

箕輪厚介の妻
箕輪厚介,幻冬舎,妻,嫁,奥さん
箕輪厚介,幻冬舎,妻,嫁,奥さん
出典:usaponn.com

そして箕輪厚介氏のお子さん2人。まだ幼くてとてもかわいいですね!

箕輪厚介の子供2人
箕輪厚介,子供,幻冬舎
出典:Twitter

本当に箕輪厚介のセクハラ?不可解な点

箕輪厚介,幻冬舎
出典:CINRA.NET

これほど具体的かつ多数の「LINEの写真」が出てしまったため、箕輪氏の不貞行為はおおむね間違いないのかもしれません。

ただ、それにしては不可解な点がいくつかあります。

A子も意外にノリノリだった?

A子の返信には「いかに箕輪を気分を害しないように、体の関係を断るか」という意識が感じられます。

しかし、箕輪氏を自宅に上げることを拒む際に…

  • 「私が変なことしちゃうんでだめです!」
  • 「この年でヤリマンとか、自分が好きじゃなくなります笑」
  • 「処女にもどりそうです」

と発言しています。

箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫
箕輪厚介,幻冬舎,セクハラ,不倫
出典:文春

特に最後の「処女にもどりそうです」は絶対にいらない文章。「ボディを使うコミュニケーションは〆切りました」まででよかったはずです。

箕輪氏の“迫り”に対して不快感100%であるならば、このような返信をするでしょうか?

3年以上経って告発した真意

箕輪氏がA子に対して“迫った”のは2016年12月

なぜ3年以上が経った今告発したのでしょうか。エイベックス松浦勝人会長の大麻使用の告発も同様に3年以上前の出来事。

  • お金に困ってきたから?
  • 3年半の間にいろいろあって、箕輪氏や幻冬舎に対して恨みができたから?

などと、いろいろと勘ぐってしまいます。

もし純粋にセクハラ行為に対する怒りであれば3年以上も期間があくことは不自然です。

箕輪厚介の言い分を聞いていない

文春が報じたのは、あくまでもA子側の言い分だけ

現在は幻冬舎に弁護士がいるため、箕輪氏は自分の言い分を公にできない立場にあります。

ただ「僕話したいんですけど」と漏らしているため、この件について言いたいことは間違いなくある様子。

もしかしたら、箕輪氏の言い分を聞いたら真実が違って見えるかもしれません。

週刊誌は当然アクセス数(売上)を上げるために、脚色して記事を書いている可能性もありますし、A子も大げさに言ったり嘘の証言をしている可能性も考えられます。

つまるところ、文春が報じた内容が真実であるとは限らないということです。

今後、箕輪厚介氏の不倫&セクハラ疑惑がどう着地するのか。非常に気になるところです。