松浦勝人の奥さんは2人!モデル畑田亜希と原口香で離婚理由がヤバすぎる!?

2020年1月2日、エイベックスの松浦勝人会長が2016年に離婚していたことを公表。

浜崎あゆみさんが出産した翌日だったことや、離婚して4年経ってからの公表に様々な噂が経ちました。

ところが2020年5月16日。文春によりエイベックス松浦勝人氏が2016年末に離婚した本当の理由が明かされました。

今回はその衝撃の離婚理由と、2人いる元奥さんについて情報を詳しくまとめています!

2016年離婚の奥さんはモデル畑田亜希

畑田亜希,松浦勝人,元嫁
出典:日刊大衆

5月の文春でも取り上げられた「元モデルBさん」は、畑田亜希さんです。

畑田亜希さんは1981年9月29日生まれの38歳。松浦勝人氏とは17歳差です。

京都府出身。サッカー元日本代表で横浜FCの松井大輔選手と同級生で、今でも仲がいいそうです。

横浜FC・松井大輔
松井大輔,横浜FC
出典:J.LEAGUE.jp

京都の女子校を卒業してすぐにモデルとして芸能界デビュー。

『Popteen』や『SAKURA』『ViVi』などの雑誌でモデル活動をしており、特にPopteen時代は絶大な人気を誇っていました。

エイベックス松浦勝人会長とは2003年11月に結婚し、13年間の結婚生活を経て2016年12月に離婚しました。

最近では目立った活動をしていないため、「元モデル」と表記されることがありますが、はっきりと「引退」を表明したことはありません。

2020年に入ってからは「セレブ生活」が話題になったことも。

畑田亜希,現在
出典:日刊大衆

松浦勝人との出会い・馴れ初め

松浦勝人氏とモデル・畑田亜希さんが出会ったのは2002年。2003年に結婚するので交際期間は短かったようです。

当時、人気の雑誌モデルだった畑田さんを松浦氏がインタビューしたことがきっかけだったそうです。

松浦氏は「彼女と一緒にいると落ち着く」と明かしていました。

畑田亜希,Popteen,昔
出典:NAVERまとめ

こんなに可愛くて、当時中高生の憧れの的だった畑田亜希さんと付き合い、結婚するなんて凄いことです。

2003年11月に畑田さんの妊娠が判明し、籍を入れました。いわゆるデキ婚ですね!

  • 2004年3月31日:長女
  • 2006年5月30日:長男
  • 2007年10月24日:次女

と、2女1男の子宝に恵まれました。

娘さん2人はバレエを習っているのでしょうか。「娘たちのハードな遊び」というタイトルでヨガをしている写真を投稿しました。

 

 

akihatada(@akihatada)がシェアした投稿

税逃れの為の“偽装離婚”だった!?

松浦勝人会長と畑田亜希さんは2016年12月に離婚していたことを、2020年1月2日に公表しました。

しかし5月に報じた文春では、「要は“税逃れ”なんだよ」と衝撃の離婚理由を話す松浦さんの音声が公開されています。

【35秒過ぎから松浦氏の音声】

ただ、この音声をよく聞いて文春の記事をしっかり読んでみると、「自分がいつ死ぬか分からないから、奥さんや子供に資産を渡したい」という松浦氏の想いが根底にあったことが分かります。

  1. 「奥さんと子供に財産を少しでも多く渡したい」
  2. 「自分が死んでからだと相続税でゴッソリ持っていかれる」
  3. 「でも普通に渡すと贈与税で半分以上持っていかれる」
  4. 「だから離婚して“慰謝料”として渡すのが一番いい」
  5. 「『要は税逃れだよね?』とツッコまれる可能性はあるが、これが一番素晴らしい技」

ということです。

松浦勝人,大麻,エイベックス,文春
出典:suntoranosuke

とはいえ、「税逃れの裏技」であることは事実であり、さらに奥さんに内緒で離婚届を提出したという強行っぷりは、称賛されるべきものではありません。

松浦氏と畑田亜希さんの結婚生活が上手くいっていなかったわけではないそうです。

莫大な資産は手に入ったが、愛する夫に一方的に離婚届を提出された妻の気持ちとはいったい…。

最初の奥さんは原口香

実は、畑田亜希さんは松浦氏の2人目の奥さんであり、その前に結婚していた元奥さんがいました。

その元奥さんの名前は原口香(はらぐちかおり)さん。

松浦氏とは1995年~1996年のおよそ1年間結婚生活をしていました。

原口香さんはモデルをされていたそうなんですが、情報が全く出てきません。

芸能活動をされていたのに顔も分からず、年齢や出身、現在のご職業も不明です。

モデルということは、畑田亜希さんや浜崎あゆみさんのように、当時20歳(現在45歳くらい?)くらいの美人さんなのではないでしょうか!

離婚した理由も不明ですが、一説によると浜崎あゆみさんが原因だと言われています。

松浦氏が浜崎あゆみさんと出会ったのは1995年。そして1998年ごろから2人が交際していたのは有名な話ですね。

そのため「原口香は浜崎あゆみに取られたのでは?」と言われているのです。

松浦氏との結婚でモデルを引退したにもかかわらず、浜崎あゆみさんに取られて離婚。

もし畑田亜希さんみたいに莫大な慰謝料をもらっていないのであれば、一番お気の毒かもしれません。

エイベックス松浦勝人会長の元奥さんに関する内容は以上です!