ボビーオロゴン自宅場所はさいたま市浦和と他2つ|家も別荘も規格外!?

ボビーオロゴンの妻へのDVが発覚。

報道陣がボビーの自宅に集まり公開されましたが、以前にバラエティ番組で自宅を紹介されたときに話題になったことがあります。

今回は、ボビーオロゴンのさいたま市・浦和にあるご自宅と、ほかに2軒ある豪邸の別荘を紹介していきます!

ボビーの自宅場所はさいたま市・浦和に!

テレビで紹介されたボビーの自宅

ボビーさんのご自宅は以前、バラエティ番組で村上佳菜子さん(元フィギュア)が訪問しています。

ボビーさんが投資で稼いでいることは世間に知られていますが、このご自宅はなんと6LLDDKK1億円以上するらしいです!

ボビーの自宅

場所は浦和にあるそうで、都心から離れた地で1億円となると相当な豪邸のはずですが、この画像を見る限り普通の一軒家に見えますね。さらに…

ボビーオロゴンの自宅ボビーオロゴンの家

そして、このボビーの自宅の凄いところは【プール付き】【ジム付き】【サウナ付き】【高級家具の数々】です。

まず、普通の一軒家にはまずないプール。村上佳菜子さんの胸の高さまであります。

ボビーオロゴンの自宅

子供が遊ぶにはちょっと深すぎる気が…。

そして続いてはジム。格闘技をされていたボビーさんの肉体は、ここで鍛えられていたようです。

ボビーオロゴンの家ボビー・オロゴンのさいたま市の自宅

リビングの一角をジムにしているのが分かりますが、小さいお子さんが重りを落としたりしないか心配です。

お金持ちの家にプールとジムがあるのはまだ分かります。ただ『サウナ』まで作っちゃうのはさすがにやりすぎー!

ボビーオロゴンのさいたま市の家ボビーオロゴンの浦和の自宅

こりゃ1億円を超えるわけですね!ここまで設備が整っていると、やはり後付けの家具も超高級品ばかりです。

おしゃれなシャンデリア

ボビーの浦和の家

牛2頭分の値段だというソファ

ボビーオロゴンのさいたま市浦和の家ボビーオロゴンのさいたま市浦和の自宅

趣味である自転車と絵画

ボビーオロゴンのさいたま市の家ボビーオロゴンの浦和の自宅

自宅玄関に入ってすぐの壁に自転車と絵が飾られているため、訪問したら絶対にびっくりしますよね…

こんな豪邸なら1億円以上費用がかかっているのも納得がいきます。

場所はさいたま市の浦和【住所】

そんなボビー・オロゴンさんのご自宅は埼玉県さいたま市の浦和区大原という場所にあることが判明しています。

ボビーオロゴンの自宅のGoogleMAP

ちなみに、こちらがボビーさんの1億円豪邸がある浦和区大原1丁目の航空写真です。

さいたま市浦和区大原1丁目は、湘南新宿ラインのさいたま新都心駅が最寄りで、徒歩だと15分~20分くらいの距離があります。(与野駅からも同じくらいの距離)

同様にライブやイベントがよく行われるさいたまスーパーアリーナも徒歩で行けてしまう距離なので、好きなアーティストが来たときとか超ラッキーですよね…!

ボビーの家は他に2つも!?別荘も規格外

ボビーオロゴンの実家はナイジェリアにあり、それと浦和の自宅とは別には家が2軒あります。

普段は浦和に暮らしており、他の家は別荘として使われているのですがなかなかの豪邸です。

千葉県・御宿町の自宅

2軒あるボビーさんの別荘のうちの1つが、千葉県夷隅郡(いすみぐん)の御宿町(おんじゅくまち)という場所にあります。

海沿いにある町で、とても綺麗な海水浴場があります。

御宿町の海水浴場
御宿町の海水浴場
出典:Walker+

きっと夏に遊びに来ているのでしょうね。そしてボビーの別荘がこちら。

ボビーオロゴンの千葉県の別荘

ボビーの千葉県の別荘ボビーの千葉県の自宅

青いのは一見プールに見えますが、テニスか何かのコートらしいです!

まるでお金持ちが代々木あたりに建てるモダンな高級住宅に見えますが、企業の保養所だった物件をそのまんま買い取ったそうです。買取金額は残念ながら非公開。

ボビーの千葉県の自宅のリビングボビーオロゴンの千葉の自宅のベッドルームボビーオロゴンの千葉の別荘の空中廊下

内観はシンプルで綺麗目。そして木の温もりに溢れた和のデザインです。これをナイジェリア出身のボビーさんがリフォームしたのならすごいですね!

誰かが来た時のために、なんとベッドが17台もあるそうです!

オーストラリアの自宅

2つ目の別荘はオーストラリアにあります。

火曜サプライズの『この家主はだれ?』のコーナーで藤森慎吾さんが訪問しました。

ボビーオロゴンのオーストラリアの別荘ボビーオロゴンのオーストラリアの家

平屋ですが間取りはなんと4LLDK。広さはなんと100坪オーバー

千葉県御宿町の和モダンな別荘とは違って、海外の古風な感じがたまりませんね!

この家の内装はというと…

ボビーのオーストラリアの自宅ボビーのオーストラリアの自宅の内観ボビーのオーストラリアの別荘の内観

そして、オーストラリアの別宅にはセレブの象徴・プールがあります。

ボビーのオーストラリアのプール

さらに、「セカンドリビング」なる初めて聞く空間も。

ボビーの別荘のプール

さらに、子供への愛が深いボビーさんはキッズルームも特注で作っています。

ボビーの別荘のキッズルーム

何から何まで規格外。そんなに投資ビジネスで稼いでるのですね…。

自宅とは別にマンションも購入!

さいたま市・浦和の豪華なご自宅の他に、千葉県御宿町とオーストラリアに別荘があるボビーさん。

これだけでも十分にすごいですが、「自宅」とは別にビジネスとしてマンションを購入しています。

まずはこちらのマンション。

ボビーが購入したマンション

3階建ての低層で、元は学生寮だったアパートのような物件です。

ちなみに、この物件の詳細情報もテレビで明かしていました。

  • 埼玉県東部
  • 学生が多い街
  • 駅から徒歩5分
  • 敷地面積212坪
  • 全部で23部屋
  • 築78年

ボビーが購入した元学生寮

かなり古い物件ですが、ちゃんとリノベーションして貸し出しているそうですよ!

さらにオーストラリアの別荘があるアデレードという地区にもデカいマンションを丸ごと一棟購入しました。

ボビーがアデレードに所有するマンション

賃貸経営のためのマンションであるため別荘ではありませんが、長男がアデレードの大学を目指すための勉強部屋として1部屋使っていました。

長男が使ってた部屋

ボビーの長男の部屋

2015年から子供が全員留学のためにオーストラリアに移住。それに伴い妻もオーストラリアに行き、ボビーさん一人がさいたま市浦和の自宅に残ったことがあります。

妻はボビーさんから長年DVを受けていたそうなので、別居の理由はそれなんじゃ…?と少し思ってしまいました。(思っただけ)

以上!ボビーさんのご自宅の他2軒の家と、ビジネスで購入したマンション2棟についてお伝えしてきました!

画像の引用:芸能人の自宅探訪