瀧野由美子の飲酒事件は何が悪い?未成年じゃないのに炎上した理由とは

STU48の瀧野由美子さんが、ジャニーズJr.との“誤爆”で話題に。

そこで最も掘り返されているのは、過去にSHOWROOMで飲酒し大炎上したこと。

しかし、当時21歳だった瀧野由美子さんはなぜ飲酒して大炎上したのか。その理由について解説していきます!

瀧野由美子の飲酒事件【動画】

まず、当時大炎上した瀧野由美子さんの飲酒の動画がこちら。

透明なコップに透明な液体を注いで飲んでいますが、注ぐときにシュワシュワいってますよね。

視聴者から問いかけられると「そう、缶ジュースなんですこれ」「炭酸です。炭酸」と釈明。

視聴者からチューハイ缶であることを指摘されても「炭酸」「残念ながら皆さんが期待しているアルコールは入っていないです」と、お酒であることを頑なに否定しました。

STU48瀧野由美子の飲酒の証拠

しかし、映り込んだ缶にしっかりと『お酒』と書かれているのが何よりの証拠。

飲酒の謝罪&罰ゲーム

ネットで炎上したので、瀧野由美子さんは謝罪と罰ゲームを発表しました。

罰ゲームは「2000キロカロリーある焼きそばを一人で食べること」と発表しましたが結局食べたのか…。実食の動画は見つかりませんでした。

なぜ?瀧野由美子の飲酒が炎上した理由

瀧野由美子さんは1997年9月24日生まれの22歳。SHOWROOMでの飲酒がバレたのが2018年8月29日

当時20歳で、21歳の誕生日を目前としていたため、未成年ではありませんでした。

それなのに、なぜ飲酒して炎上してしまったのか。

その理由はの1つは、まず単純に嘘ついたこと。

視聴者からリアルタイムで指摘されていたにも関わらず、平然と「これ炭酸」と大嘘をついたからです。

そして、もう一つの大きな理由は「SHOWROOMでお酒を飲んではいけないというSTU48の規約に違反しているから」です。

このルール違反が炎上した最も大きな理由でしょう。

繰り返される炎上が“いい味”になってる?

瀧野由美子の飲酒

飲酒した当時は炎上しましたが、今は逆にそんな“緩さ”や抜けているところが良いと好感を得ています。

やらかしても「そんなところが可愛い」と好感度に代わるのがAKB系アイドルの特徴かもしれませんね!

今後、またどんな“やらかし”をしてくれるのか少しだけ期待してしまう部分もあります。