堂本光一の彼女は佐藤めぐみ?匂わせが多すぎると話題【総まとめ】

Kinki Kidsの堂本光一さんに、まさかの“匂わせ”疑惑が浮上。

お相手は女優の佐藤めぐみさんで、数々の匂わせに「失望した」「担降りする」といった声まで上がっています。

今回は、堂本光一さんと佐藤めぐみさんによる匂わせ行為の全てと、付き合っている可能性や結婚の可能性についても言及していきます!

佐藤めぐみとは誰?

佐藤めぐみ
出典:grape

佐藤めぐみさんは1984年11月17日生まれの35歳。

出身は東京都。スターダストプロモーション所属。

2001年にドラマ『3年B組金八先生』で女優デビュー。主演作はほとんどありませんが

  • 2005年に舞台『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロイン広瀬亜紀役
  • 2007年の朝ドラ『ちりとてちん』で準ヒロインの和田清海役
  • 家売るオンナの逆襲
  • ラジエーションハウス

など数々の作品に出演しています。

堂本光一と佐藤めぐみの匂わせまとめ!

ここからは、過去に指摘された堂本光一さんと佐藤めぐみさんの匂わせ行為の数々を、総まとめにしていきます!

同じに日にインライ&同じ壁紙

堂本光一さんと佐藤めぐみさんが2020年5月2日に、インスタライブを配信。

同じ日」というだけであれば怪しまれませんでしたが、なんと部屋の壁紙が非常に似ていると言われているのです。それがこちら!

堂本光一と佐藤めぐみの壁紙が似てる

天井と壁紙の色や照明の色、さらにソファの色も同じに見えます。

映画『シンプルギフト』

さかのぼること2018年11月9日

堂本光一さんと佐藤めぐみさんは、同じ日に同じ映画の感想をネットで述べました

堂本さんはブログで「ヤバい!皆見るべし!」と感想を綴り、佐藤めぐみさんはインスタグラムで「沢山の人が見るべき映画だと思いました」と投稿しました。

佐藤めぐみのインスタグラム
佐藤めぐみのシンプルギフト感想

シンプルギフトは有楽町スバル座で11月3日~16日のわずか2週間足らずしか上演されなかった映画。

それを同じ日に見に行って感想を上げることが果たして偶然でしょうか?

鉄フライパン

2019年10月4日に放送したKinki Kidsのラジオ番組で、堂本光一さんが鉄フライパンの話をしました。

自宅で料理することでも知られている光一は「俺は焼く作業かな。最近、鉄フライパン使ってるんですよ。で、鉄フライパンって育てなきゃいけないんですよ」と、鉄のフライパンでの料理にハマっていることを明かした。

引用:exciteニュース

一方、佐藤めぐみさんも2020年5月にインスタグラムで、「鉄フライパンでバタートーストを作った」という投稿をしました。

佐藤めぐみの鉄フライパン

「バタートースト作った」でいいものの、わざわざ「鉄フライパンで」と付けたことで堂本光一さんとの共通点を強調しているように感じ取られたのかもしれません。

コーヒーが好き

堂本光一さんと佐藤めぐみさんは、「コーヒーが好き」という意味で趣味が一致しています。

堂本さんは・・・

「毎日コーヒーを飲む」

「自分で豆を挽く」

「フレンチプレスのコーヒーを入れる」

引用:realsound

というこだわりっぷり。休憩のためにわざわざ遠くのカフェに立ち寄ることもあるのだとか。

佐藤めぐみのコーヒー屋巡り
出典:佐藤めぐみのブログ

一方、佐藤めぐみさんもブログでカフェ巡りしていることや、「おすすめのコーヒー屋さん」を紹介したりしています。

ご自宅で淹れるコーヒーにも、豆や淹れ方にこだわりがあるそうですよ!

佐藤めぐみのコーヒーへのこだわり

コーヒーが好きであること自体は珍しいことではないため、これだけで“匂わせ”というには弱いかも…?

しかし、こういった断片的な小さい共通点の積み重ねから総合的に「匂わせ」と言われるのかもしれませんね。

メンバーカラーで匂わせ

Kinki Kidsのメンバーカラーは、光一さんが赤色で剛さんが青色となっています。

5月19日に佐藤めぐみさんと貫地谷しほりさんが2人で配信したインスタライブで、佐藤めぐみさんが赤色の服で。そして貫地谷しほりさんが青色の服を着ていたことが、Kinki Kidsを匂わせていると言われているのです。

佐藤めぐみが着ている赤色の服
出典:OASIS JOURNAL

その他「匂わせ」一挙まとめ

堂本光一と佐藤めぐみ

その他にもインスタグラムで細かい点で「匂わせ」が指摘されていましたが、画像などの証拠がなかなか手に入らないため、箇条書きで簡単に紹介します。

寝る前のルーティーンが同じ

佐藤めぐみさんはインスタライブの質問コーナーで、寝る前のルーティーンについて「自然音を流す」と話していました。

これについて、堂本光一さんも寝るときに自然音を流すそうなんです。

オレンジジュース

5月2日に堂本光一さんが配信したインスタライブと、佐藤めぐみさんが配信したライブで「壁紙が似ている」という指摘がされていた件について。

壁紙だけではなく、両者がオレンジジュースを飲んでいたことが「匂わせでは?」と言われています。

「無償の愛」発言

さかのぼること2012年。

堂本光一さんが主演の舞台『Endless SHOCK』で森光子がサプライズで写真を贈られた際に、光一さんは「いつも無償の愛を感じている」とコメント。

そして佐藤めぐみさんも2012年にマイケルジャクソンの映画『This is it』を観たときに「エンターテインメントは無償の愛だ」と感想を綴りました。

同じ時期に「無償の愛」というコメントが被ったことで、疑いの目を向けられることとなりました。