山田涼介への匂わせを宮田聡子が認めた!現在は破局してることも判明か

以前から言われ続けていた山田涼介さんと宮田聡子さんの匂わせに、新展開が訪れました。

5月23日、木村花さんの死去とSNSの誹謗中傷について宮田聡子さんが自身の体験談を述べたのですが、それが「山田涼介との匂わせを認めたってこと?」と言われているのです。

今回は、宮田聡子さんが綴った文章と過去の匂わせについてまとめていきます!

山田涼介との匂わせを宮田聡子認めた?

ネット上で「これって、山田涼介との匂わせを認めたってことだよね?」と言われている、宮田聡子さんが書いた文章はこちらです。

宮田聡子が山田涼介との匂わせを認めた
出典:Twitter

  • 「私の場合は───きちんと考えて行動できなかった結果」
  • 「『偶然が重なった』と言ったら言い訳になるかもしれませんが」
  • 「受け取る側の気持ちを傷つけてしまったことを心よりお詫び申し上げます」

このように当時の状況を説明し、謝罪しています。

しかし、これは逆に言えば山田涼介さんとの交際を認めたということであり、無意識(偶然)であったとしても“匂わせ”と指摘されるような行動をしてしまっていたことを認めたと受け取れます。

それと同時に、現在は既に破局していると捉えることもできますね。

交際3年をスクープ|出会いが判明!

山田涼介と宮田聡子
出典:NAVERまとめ

山田涼介さんと宮田聡子さんの交際がほぼ確定していることは、2018年9月に週刊誌が報じられていました。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(25才)とモデルの宮田聡子(29才)が3年にわたって極秘交際を続けていることが発覚した。

引用:NEWSポストセブン

二人が出会ったのは2014年ごろ。

飲み会で宮田さんが置いて行ってしまったハンカチを山田涼介さんが保管していて、1年後にテレビ局で再会したときに宮田さんに返したことがきっかけとなったそう。

2015年ごろから交際をスタートしましたが、外では決して会わず友人を招いて自宅でゲームしたり遊ぶことが多かったという。

山田涼介と宮田聡子【匂わせ総集編】

これまでにネット上で指摘された山田涼介さんと宮田聡子さんの“匂わせ”行為をまとめていきます!

匂わせ① お揃いのスマホケース

まずは黒色のスマホケース。完全に“お揃い”なのが分かります。

山田涼介と宮田聡子がスマホケースで匂わせ
出典:まとめダネ!

匂わせ② 福岡のどら焼き

山田涼介さんが2016年9月号の雑誌で「今ハマっているもの」に対して「福岡のどら焼き」と回答しました。

山田涼介のどら焼き
出典:Shirutoku

そして、2017年3月11日に宮田聡子さんがインスタグラムで福岡県の有名などら焼きを紹介しました。

「はぁ…すき。」というコメントも、どら焼きのことなのか何のことなのかという“意味深さ”が感じ取れます。

無意識かどうかにかかわらずSNSで炎上しがちな典型的な例と言えますが、山田涼介さんが具体的な銘柄を言っていないのと、2016年9月と2017年3月で半年のタイムラグがあるところに、匂わせへの疑問の声もあります。

匂わせ③ スライムの目薬

山田涼介さんは以前、「クールタイプの目薬が嫌いだけど、パケ買いしてしまった目薬がある」と雑誌のインタビューで話していました。

山田涼介の目薬
出典:Twitter

そして、宮田聡子さんがインスタグラムで「愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい!!!!!♥♥♥♥

と大絶賛した目薬がこちら。

宮田聡子の目薬
出典:MOKOnote

ドラクエのスライムの形をしたクールタイプの目薬です。可愛くて“オブジェ”にもなるので、山田涼介さんの雑誌のエピソードに出てくる目薬の情報と一致します。

匂わせ④ お揃いの指輪

山田涼介さんと宮田聡子さんがつけていたゴールドの指輪のデザインが非常似ていて「お揃い」だと言われています。

山田涼介の指輪
山田涼介の指輪
山田涼介と宮田聡子の指輪
出典:まとめダネ!

そして、こちらが宮田聡子さんがつけていたゴールドの指輪です。

細かいデザインまでは分かりませんが、色・丸みを帯びた形が同じですね!

匂わせ⑤ ローファー

宮田聡子さんがインスタグラムに上げたローファーの写真が、山田涼介さんが雑誌のコーナーで履いていたローファーが似ていると言われています。

山田涼介のローファー
山田涼介のローファー
出典:Twitter

そして、宮田聡子さんがインスタグラムに上げたローファーはこちらです。

宮田さんが履いているのは『TOD’D(トッズ)』というブランドのローファーです。

色が違うのは見てわかる通りですが、デザインは似ていますね。

しかし、山田涼介さんが履いているローファーは『LOUBOUTIN(ルブタン)』というブランドであることが判明しており、宮田聡子さんのローファーとは全く別物であることが判明しています。

ルブタンのローファー
ルブタンのローファー
出典:Twitter

匂わせ⑥ 高千穂峡

2018年8月に発売されたアイドル雑誌に、「今の涼介に必要な場所は高千穂だ!」という文章がありました。

山田涼介の高千穂
出典:Twitter

そして、2019年2月に宮田聡子さんがインスタグラムでおすすめした雑誌に、「好きな場所は高千穂峡」という文章があり、これが匂わせだと言われています。

宮田聡子の高千穂
出典:Twitter

ネット上で指摘されている山田涼介さんとの宮田聡子さんの匂わせは以上ですが、現在は破局していることが判明しています。