言わずと知れたイケメン俳優の竹内涼真さん。

5月28日に女優・三吉彩花さんとの熱愛がフライデーに報じられましたが、過去にも他の女性とスクープされたり、学生時代の彼女について語ったことがあります。

そこで今回は、竹内涼真さんの歴代彼女について【総まとめ】にしてみました!

竹内涼真の彼女は歴代で7人【完全版】

フライデーなどの週刊誌にスクープされたり、本人が過去に語った学生時代の恋愛話から、確定している竹内涼真さんの歴代彼女は7です。

時系列で6人の歴代彼女についてまとめてみました!

歴代彼女① 中学生時代に2~3人

幼いころからイケメンで学校内では有名だったという竹内涼真さん。

当然、相当おモテになっていたと思われますが、意外にも小学生に頃はモテなかったそうなんです。

クラスで目立つ存在ではありましたが、ひょうきん者で異性としては見られませんでした。

確かに小学生の頃って、運動ができるとか頭がいいとかはモテましたが、「ひょうきん者」って目立っても異性の対象から外れがちなイメージはあります。

そんな竹内涼真さんの“才能”が開花したのは中学生以降。

イケメンなのは分かりますが、なぜ爆発的にモテたのかというと───

「彼はチャラチャラしているように見えて、実はとってもウブなんです。サッカーに打ち込んで男子とばかりつるんでいたからか、女の子慣れしてないんですよね。そのギャップに萌えた女子たちは、みんな竹内くんの虜になっていきました。体育祭のときには『写真撮ってください』と下級生の女子に囲まれて赤面したりして」(前出・同級生)

引用:女性自身

「イケメンでチャラそう」という第一印象から、「実はうぶで女の子慣れしていない」というギャップがたまらなかったのだそう。

中学生時代、竹内涼真さんの彼女は2~3人いたそうですが、いわゆる“陽キャ”な女の子でした。

「相手はみな、どちらかといえばキャピキャピしたギャル系。ちょっと派手めで明るくノリのいい子が多かったです。“女友達の延長”みたいな関係性でした。一緒にいて楽しい子がタイプなんでしょう」(前出・同級生)

引用:女性自身

超イケメンで運動もできて、ひょうきん者だった竹内涼真さんはクラスの中心的人物で目立っていたに違いありません。

そんな“陽キャ”な竹内涼真さんと仲良くなれる女の子と言ったら、同じく明るくてコミュニケーション能力が高い子しかいないでしょう。

しかし、「友達の延長線上」だったため、1~2ヵ月ぐらいしか続かなかったそうです。

歴代彼女② 高校生時代にモデルと

高校生時代の彼女は同級生でモデルをされていたそうです。

高校では、モデルをしていた彼女と付き合っていました。美男美女カップルとして学外でも有名でしたよ。彼女は可愛いだけでなく、竹内くんの悩みをいつもそばで聞いてあげる、性格の良い子だったそうです」(前出・同級生)

引用:女性自身

竹内涼真さんの高校は、将来の芸能人が集うことで有名な『日出高校』という都内の私立高校。

竹内涼真さんと日出高校の在学時期が被っていて、モデルをやっていた女性といえば以下の6名です。(カッコは竹内涼真さんとの歳の差)

  • 水沢エレナ(2コ上)
  • 夏帆(2コ上)
  • 足立梨花(1コ上)
  • 剛力彩芽(1コ上)
  • 滝沢カレン(同級生)
  • 武井咲(同級生)

このメンツが竹内涼真さんと同時期に在籍していたなんて、とんでもない高校ですよね…。

剛力彩芽さんと武井咲さんは今では女優としての顔が強いですが、学生時代はどちらかというとモデル色が強かったんですよ。

もしかしたら上記6名のうちの誰かが、竹内涼真さんの彼女だった可能性があります。

しかし、高校時代モデルをしていたが引退して今は一般の方という可能性も考えられますね。

判明している限りでは、高校時代の竹内涼真さんの彼女は1人だけですが、実際はもっといたかもしれません。

歴代彼女③ りりか

竹内涼真さんが俳優の道に進み、最初にの彼女と言われているのが『恥じらいレスキューJPN』とうアイドルグループに所属していた里々佳(りりか)という女性です。

この投稿をInstagramで見る

 

里々佳(@ririkaaaaaaaa)がシェアした投稿

里々佳さんは1995年3月生まれの25歳。鹿児島県出身。

2014年に表参道でスカウトされ、グラビアアイドルとして芸能界デビュー。

その後ファッションモデルに転身し、2016年に『恥じらいレスキューJPN』の初期メンバーとしてアイドル活動を開始。

グループは2019年3月に解散し、現在はファッション誌のモデルや女優業、企業のイメージモデルなどをしています。

竹内涼真さんと里々佳さんは2017年10月に週刊誌『女性セブン』に熱愛をスクープされました。

竹内涼真と里々佳のスクープ写真
竹内涼真と里々佳のスクープ写真
出典:Twitter

上の写真は、2人が時間差で同じマンションに出入りしているところを撮影したもの。

女性セブンの記事によると、2人はモデルの仕事で出会い、スクープされたときには付き合ってから1年が経過していたそうです。

2人は事務所を通じて「仲の良い友人」と交際を否定していますが、記事にあった連日のお泊りや居酒屋デートの内容から友人関係ではないのは明らか。

さらに、SNSでは二人の“匂わせ”が指摘されています。

同じトレーニングウェアで匂わせ
竹内涼真とりりかが同じトレーニングウェアで匂わせ

SABONの化粧品&床の木目で匂わせ
竹内涼真と里々佳が化粧品で匂わせ

しかもこの化粧品の宣伝をしたのが、竹内涼真さんが2016年10月21日。里々佳さんが同年10月23日と非常に近いことから、関連性が強く匂ってきます。

というわけで、本人たちは否定していますが、竹内涼真さんの彼女が里々佳さんだったことは95%真実であると言えます。

歴代彼女④ 吉谷彩子

ビズリーチの吉谷彩子
出典:TVR NEWS

竹内涼真さんの2人目の芸能人彼女は、女優の吉谷彩子さん。

吉谷彩子さんは千葉県出身で1991年9月生まれの29歳。竹内涼真さんの2コ上です。

ビズリーチのCMでバズったのが印象的で、ドラマ『陸王』(2017年10月~)で竹内涼真さんと共演しています。

『陸王』の吉谷彩子
陸王の吉谷彩子
出典:oricon

2人の熱愛が報じられたのは2018年12月。フライデーに半同棲をスクープされ、年下ながらリードする竹内涼真さんの紳士的な面が書かれていました。

竹内は過去の女性誌インタビューでも、

「年下であっても、リードさせて欲しい。いつも恋愛においては100%全力なんです。年上女性なら笑って受け止めてくれそうな気がします」

「もし駆け引きする恋愛に疲れた年上の女性がいたら『安心してください!』と言いたい。だって、僕みたいな年下の100%男が意外に身近にいるかもしれませんから(笑)」

と、恥ずかしげもなく語っている。

引用:FRIDAY

2人は2018年夏頃から交際をスタートし、2020年4月に破局したと同じくフライデーが報じました。

竹内涼真さんの過去の彼女遍歴は以上になりますが、確定しているのは学生時代の4人+芸能人2人。さらに現在交際している彼女の合計7人です。

2020年現在竹内涼真の彼女は三吉彩花

2020年4月に吉谷彩子さんと破局。しかし、同じく4月からモデルの三吉彩花さんとの交際がスタートしたそうです。

三吉彩花さんは埼玉県出身で1996年6月生まれの23歳。

アイドルグループ『さくら学院』の元メンバーで、Seventeenの専属モデルを7年間務めました。さらに女優としてドラマや映画にも多数出演しています。

フライデーの記事では、竹内涼真さんと三吉彩花さんが港区で服の買い物した後、同じマンションに入っていったと報じられています。

竹内涼真と三吉彩花
竹内涼真と三吉彩花
出典:FRIDAY

2人の共演歴は3回

2016年8月に『メレンゲの気持ち』で初共演しました。

さらに同年に『ベストスタイリングアワード2016』に選ばれ、11月15日に表彰式で再会。

竹内涼真と三吉彩花の共演
出典:エンタメRBB

そして、2017年にSeventeenの雑誌で共演しています。

竹内涼真と三吉彩花のSeventeenでの共演
出典:モデルプレイス

2017年のSeventeenが最後の共演となっており、それから3年が経っていますが、どのように進展していったのかは不明です。

吉谷彩子さんと破局した月に既に交際がスタートしていたことから、ダブっている時期がある可能性が高そうですね。

他に「竹内涼真の彼女」と噂された人

スクープされたり熱愛の証拠があるわけではありませんが、竹内涼真の彼女だと噂された女性が4人います。

内田理央

竹内涼真さんと女優の内田理央さんは、2014年に『仮面ライダードライブ』で共演したのをきっかけに、一時期熱愛が噂されました。

週刊誌にスクープされたり、決定的な証拠は特にないのであくまでも“噂”です。

が、竹内涼真さんが内田理央さんのモノマネ写真をTwitterに上げたことで、その仲の良さから熱愛の噂に発展したのだと思われます。

土屋太鳳

竹内涼真さんと土屋太鳳さんは2016年8月に公開された映画『青空エール』で共演。

土屋太鳳さんがヒロインの小野つばさ役を演じました。

2人の熱愛が噂された原因は、公開前の舞台あいさつで竹内涼真さんが土屋太鳳さんにこんなサプライズをしたからです。

最後のあいさつで、竹内は「僕から太鳳ちゃんに感謝の気持ちを込めてやりたいことがあります」と切り出すと、1人で客席側に移動。突然のことに「え?何?」と不安な表情を浮かべる土屋に対して、竹内は「太鳳ちゃん、いつも引っ張ってくれてありがとう。現場で役に取り組む姿勢だったり、そういう太鳳ちゃんのストイックな姿に…ほれました!」と地声で感謝を伝えた。

「また太鳳ちゃんと一緒に共演できるように僕もストイックに頑張ります」と続けた竹内───

引用:ウレぴあ総研

舞台挨拶のサプライズシーン(0:42~)

「惚れました!!!」と地声で叫ぶという何とも大胆な…。土屋太鳳さんもこのサプライズに号泣。

2人は同年に『下町ロケット』でも共演しており、「このまま熱愛に発展するのでは?」と言われるようになりました。

有村架純

竹内涼真さんと有村架純さんは2017年の朝ドラ『ひよっこ』で共演。

有村架純さんは主人公・みね子を。竹内涼真さんが純一郎を演じました。

2人は役の中で恋愛に発展し最後は破局しますが、恋人同士を演じたことで実際に熱愛に発展するのでは?と言われるようになりました。

しかし、それからスクープされたり“匂わせ”が指摘されるなど、熱愛に関する情報は一切ないため、噂も収束しました。

高畑充希

竹内涼真さんと高畑充希さんは2017年7月のドラマ『過保護のカホコ』で共演。

撮影期間中の仲睦まじい様子から熱愛に発展したものだと思われます。

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

ドラマの関係者曰く、現場ではカップルのようにじゃれ合っていて周りから見てカップルにしか見えなかったのだとか。

しかし、高畑充希さんと坂口健太郎さんの熱愛が報じられると2人の噂も収束していきました。

以上の4人が「竹内涼真の彼女」と噂された4人です。決定的な証拠はないのであくまでも“噂”ですが、噂される女性が大物ばかりですね!